※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
その他の疑問

コンビニでの対応やメルカリ発送時の店員の態度について不快な経験が続いています。皆さんは同じように感じますか?

これってよくあることですか?

普段コンビニで買い物しないのですが、お出かけするので久しぶりに近所のコンビニで買い物をしました。
レジに行くといらっしゃいませと言われたものの、店員さん2人が話しながらピッピっとしておりかなり不快な気持ちに。
仕事の話っていうより、雑談って感じでした。

夫に話すと今のコンビニってそんなもんよ。昔とは違うんだよ。と言われました。
皆さんは何とも思わないですか?

よくメルカリ発送に行くのですが、その度に店員さんの対応は悪く感じていました。

コメント

不快にはならないですが
打ち間違えしないでね🙏
って思って
店員さんの手元めっちゃ見ちゃいます🤣

• ポップコーン

ポップコーン

不快にはならないんですね。
    もう私の考えは古いんですね😂

• 7月13日
はじめてのママリ

何とも思わないです🤔💦
やる事さえやってくれればいいかなと。

• ポップコーン

ポップコーン

そうなんですねー💦
    私は古臭い考えになってしまってるんですね💦

• 7月13日
なあ

今の店員って
接客なめてるの?ってこと多い気がします……

客目の前におるのに
雑談はありえないし
酷いと
ありがとうございましたもないやついるのでこの会社どんな教育してんだ?ってなります😞💦

わたしも接客業してるから余計気になるかもですが……😭

• ポップコーン

ポップコーン

そう思うのは私だけでなくて安心しました。
    20代くらいの女の子と50代のおばさんです。
    特に50代のおばさんが対応悪くてクレーム入れようかなと思った事もあるくらいです。

他のコンビニに行くとめっちゃ気持ちよく接客してくれるので、そこの店員だけ問題あるんですかね。

• 7月13日
  • なあ

なあ

お客さんと雑談はいいと思うけど店員同士はありえないですよ😭

うちの近所のコンビニが愛想悪い、タバコ臭い、ため口 のおばさんがいてクレーム出したことあります……!!そのあとそのコンビニつぶれたんですけどね🤣

• 7月13日
  • ポップコーン

ポップコーン

うわっそれは最悪な店員さんでしたね!
    クレームはそのお店に入れましたか?

• 7月13日
  • なあ

なあ

本社みたいなところにメール入れました
    怒る不満ぶつけるってではなく 客観的にみて大丈夫ですか、、?な意見を出しました💦

古臭くないですよ!
    多分ほとんどの方がそういうの気になると思います💦

• 7月13日
ママリ

雑談はむかつきます!そんなもんとは感じないです💦不貞腐れていたりだるそうな態度の若者は多いのでそんなもんとは思いますが、雑談しながらは遭遇した事ないです😂

• ポップコーン

ポップコーン

ムカつきますよね!
    確かにダルそうにしている若者は見ますが、20代と50代くらいの方が雑談しながらだったので客を何だと思ってんだ!!と思ってしまって。

• 7月13日
まひまひ

接客しながら雑談を続けてるってことですよね?
私はそんな店員さんに出会ったことがないし、今時のコンビニでもそんな店員さんがいるところほとんどないと思います💦
そこのお店の店員さんの教育がなってないだけですよね😮‍💨
態度の悪い店員さんはたまーにいますが、どこで買い物してもそこまで不快な気持ちになったことがないので、昔と比べて接客の質が落ちたとも感じないですが。。

嫌な思いされましたね😭

• ポップコーン

ポップコーン

そうです。
    今日は10点くらい買い物したんですけど、バーコードピッピしながら雑談してました。
    小さめの声ではありましたが、接客中なんだから話やめろよ!と思ってしまって。
    他のコンビニに行くと凄く丁寧に対応してくれるのですが。
    教育がなってないだけなんですね。
    クレーム入れようかくらいの気持ちになってしまいました。

• 7月13日
ママリ

レジ中に雑談てイラッとしますね🤣
クレーム入れて良いんじゃないですか😃

はじめてのママリ🔰

最近そういう店員多いと思います。あと外国人店員が多いので…
私も不快になりますがもうそんな感じなんだなと思います😅
でも最近引越してきた近所のコンビニが全員日本人で、めちゃくちゃ感じいい人ばかりで嬉しいです笑