※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスちゃん
産婦人科・小児科

息子が溶連菌みなし陽性で抗生物質を4回飲ませたが熱が下がらず、喉の痛みも増している。再度病院へ行く方が良いでしょうか。

小2の息子ですが
溶連菌みなし陽性(下の子が3日前に溶連菌でした)
抗生物質いま夜、朝、昼、夜の4回飲ませたのですが熱が下がりません。今日で熱3日目です。
喉の痛さも増してるようです🥲💦
もう一度病院行く方がいいですか😭?

コメント

mini

熱は三日目だけど、抗生剤は飲み始めて一日ってことですよね?抗生剤飲んでからが治療だと思うので私はもう少し様子を見ます。
先にかかった下の子と症状が違うなら違う感染症の可能性があるので受診します🙂

• カスちゃん

カスちゃん

木曜日の昼から熱でその日の夜から飲み始めました。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

同じパターンで、お姉ちゃんのがマイコプラズマまでかかってました。溶連菌の抗生物質のませていても、熱がさがったりあがったりで、咳が一向によくならない。薬飲ませて丸3日で病院行きました。
溶連菌は下の子からもらって、マイコプラズマは学校でもらってきました。

• カスちゃん

カスちゃん

咳はそんなひどくはないのですが
    喉のぶつぶつと全身の発疹があります。
    ほんとに抗生物質効いてる?と思うのですがもう少し様子見てみます🥲

• 7月13日