※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
子育て・グッズ

大学時代の友人と久々に会う予定です。友人は子どもと一緒に遊びに来ることになり、家は狭いため外出も考えています。生後4ヵ月の赤ちゃんで首がまだすわっていないため、どれくらいの時間が適切か悩んでいます。友人と会う際の過ごし方についてアドバイスを求めています。

大学時代の友人と久々に会うことになりました。妊娠中は2回ほど会いました。
子どもも産まれて少し落ち着いてきたので、私の家の方(電車で1時間くらい)まできてもらって遊ぶことになりました。

3人くる予定です。家は狭いのであまり長居は難しいかな、、と思いながら、外出は最近解禁したので出来ますがどれくらいの時間なら大丈夫でしょうか?生後4ヵ月ですが、2ヵ月早産だったのでまだ首もすわってないです。

大学時代の友人の中で私が一番初めに子どもを産んだので前例がなく、みなさんは独身の友人と会うときはどんなプランで過ごされますか?参考にさせてください!

コメント

mama

首座り前は、座敷の個室、もしくはベビーカーなどを持ち込める個室を利用してました💡
インフルエンザの時期も去って、四ヶ月ならママからもらった免疫がまだあると思うので、ベビーカーでイオンなどもある程度大丈夫だと思いますよ(^-^)
まだ長い外出の経験がなければ、授乳とオムツ交換さえ大丈夫なら三時間程度大丈夫じゃないですか?🤗あまり長すぎてもお子さんが疲れちゃうと思います💡

  • なん

    なん

    ありがとうございます!
    個室あればゆっくりできますよね〜イオンとかだと個室はないですよね(´×ω×`)友人の移動の足がないのでお店いくのも難しそうで、、
    イオンは先週デビューしたばかりです!(*゚O゚*)一応授乳室はあるので候補にします!
    ちなみに自宅に招いたりとかはされましたか?

    • 4月10日
  • mama

    mama

    うちは昼間もやってるチェーンの居酒屋よく行きました😅
    意外と子連れが多かったですよ🤗
    イオンだと、個室はないからゆっくりお喋りってかんじではなくなっちゃいますねー😣

    私が産前から、基本的に人を招くのが嫌いなので、友達呼ぶ時は入院中か実家の里帰り中に来てもらっちゃいました😵笑
    気のおけない友達1人だけしか呼んだことないですが、同級生のベビちゃんがいるので、子供のいない方なら、子持ちのことわからなそうだし、私は呼ばないですねー😫

    • 4月10日
  • なん

    なん

    子連れが多い場所あまり知らないので調べてみます!旦那との外食はお寿司ばっかりなので悩みます(笑)
    バタバタしちゃいますよね〜やはりゆっくり話すなら自宅になりますかね(๑•﹏•)
    そうなんですよ〜子どものことは未知の世界やと思うんで、こっちが気疲れしそうですね。お互いに子どもがいればまた話は違うのでしょうね(*゚O゚*)

    • 4月11日
らるるたん 

首が座ってない時期は家の
アパートの散歩15分ぐらいと
買い物だけでした!後は家に
来てもらえない限り断ってました(/_;)

  • なん

    なん

    ありがとうございます!
    自宅で会われてたんですね(^O^)
    長時間はやはり寝てても疲れさせちゃいますよね、、でも家が狭いので悩み中です(笑)
    授乳はされてましたか?もしされてたら友人がいる前ではどのようにされてましたか?

    • 4月11日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    やっぱりゆっくりは寝れませんよね(;;)
    喋り声なのでザワザワだと(TT)
    1ヶ月間搾乳しての完ミだったので
    私はそういうのは分からないんですが
    ミルクも外出は2本、3本哺乳瓶に
    お湯、水、ミルクとだったので
    大変でした(;;)

    • 4月11日
  • なん

    なん

    そうですよね〜ゆっくりできるところ探します!
    ミルクでしたら荷物が多くて大変なんですね(´×ω×`)それはそれでお出かけも労力いりすね、、

    • 4月11日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    なのでほとんど出かけてませんでした😂笑
    月齢行くも間隔も空くので
    だんだん楽になってくると
    思いますよ(*^_^*)

    • 4月11日