※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ
子育て・グッズ

保育園で子どもが草を吸った話について心配しています。神経質ではないと思いますが、安全面を考えるのは大切です。

衝撃的すぎて、、
昨日の保育園の帰り子どもと話をしていたら、なんと保育士さんが勧めて六人くらいの子どもが園庭に生えている草を口にして汁を吸ったみたいなんです。
先生が、「この草は酸っぱいから吸ってみー」と言ったそうで、、
きっと昔からの知恵でお腹は痛くはならないとは思いますが、それが原因で除草剤や犬のおしっこがかかったところの草を吸ったりはしないか怖すぎます、、
私、神経質ですかねハテナ

コメント

ゆう

え、怖いし絶対嫌です😂
きちんと吸える草(知らんけど)、吸えない草もきちんと教えてくれないと、
どんな草でも吸えると思ってどこでも吸ってしまいそうじゃないですか🥺?
私だったら何の種類の草の汁を吸ったのか、先生に聞いてみます。。
というか吸わせないで😂😂

  • えるぼ

    えるぼ

    ですよね、、
    今はPM2.5とかの問題もあるし、保育園が進んで草の味を教えなくても他のことを教えて欲しいです。
    先生にやんわり伝えてもいいですかね❓

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

保育士ですがあり得ないです😨💦
私なら園長にお話しします🥺
その先生の知識が正しい正しくないに関わらず、嫌すぎます。

  • えるぼ

    えるぼ

    ですよね💦
    田舎の保育園なので田舎育ちの保育士が多くて、なんとも思わないのか、、
    子どもに雑草吸わすなんて、無理すぎるので伝えてもいいですよね💦

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私が幼稚園の頃、そういう草の蜜を吸うみたいなの流行ってた気がします😅
先生から言われたかは覚えてないんですが、母の前で吸ってたら「犬のおしっことか着いてたら汚いから吸うのやめよう」と言われたのだけ鮮明に覚えてます。
でも、先生が園児にそんなこと言うなんて有り得なすぎます💦