※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおま
妊娠・出産

明日入院し、あさって予定帝王切開。手術や産後の不安、お腹の子の動き、息苦しさ、しゃっくりに対する気持ち。入院前の忙しさに悩む。同じ経験の方いませんか?

明日入院し、あさって予定帝王切開です‼︎👶
手術の不安、産後の痛み、赤ちゃんのお世話ができるかなど、不安と緊張と楽しみが入り混じって変なテンションです😂
そんな私の気持ちを知ってか知らずか、お腹の子はいつも通りウネウネ動いて、しゃっくりもよくします💓
お腹が大きくなるにつれて息苦しくなったり、動悸がして嫌になることもありました。胎動が痛い‼︎とか、しゃっくりが不快💥に感じた時もありましたが、この大きなお腹も胎動もしゃっくりもあと何日かで無くなっちゃうんだなーと思ったら寂しくなったり😭

入院の最終チェックや家事などしないといけないことは山ほどあるのに、1日中こんな調子で手につきません💦

同じ様に思う方・思っていた先輩ママさん方いらっしゃいませんか?😌
まとまりのない文ですみません💦

コメント

泡狐竜

分かりますー!

私も同じこと思ってました☆

でも生まれてみたら、こんな風に動いてたんだなあと思いました( *´꒳`* )

りおままサン 頑張って下さいね!

明後日赤ちゃんが生まれるの楽しみに応援して待ってます✧ \( °∀° )/ ✧

• りおま

りおま

同じ事思っていましたか♡嬉しいです😊
    明日の今頃には隣にいるんだなー♡と考えるとニマニマしちゃいます😍
    今日はできるだけしっかり寝て、明日に備えます‼︎
    あたたかいお言葉、ありがとうございます⭐︎

• 4月11日
ゆかりん

私は明日予定帝王切開です!!
同じ気持ちでソワソワしてます。
期待や喜びもあるけど、もうこの胎動もなくなるのか?私に赤ちゃんのお世話はやりきれるのか?不安な気持ちや、無事に生きて生まれてくるのか?心配だったりします(´Д`)
もう病院に入院しちゃったので、なるようになる!と信じて行くしかないなと思い始めてます。
りおままさんも、赤ちゃんにもうすぐ会えますね!!手術頑張りましょ😊

• りおま

りおま

返信が遅くなりすみません💦
    手術は無事に終わったでしょうか⁉︎可愛い我が子に会えましたか⁉︎😍
    お誕生日1日違いですね♡
    これからお互い子育ても頑張っていきましょうね😄
    手術お疲れ様でした😊

• 4月11日
  • ゆかりん

ゆかりん

手術無事に終わりました。元気な男の子が生まれてきて、嬉しくて気持ちが上がってます!!お腹の傷がいたいですが、幸せな痛みです。
    りおままさんの手術もうまくいって、元気なお子さんに会えますように🍀

• 4月11日
  • りおま

りおま

わぁ‼︎お返事ありがとうございます⭐︎
    そしてご出産おめでとうございます😭
    私も励みになります💕
    なかなか休まらないでしょうが、休める時はゆっくり休んで下さいね💦

• 4月11日
T&Dmama✩.*˚

明日出産されるのですね‼‼10ヶ月もお腹で大切に育ててきた我が子に会えるので、ドキドキですね(*^^*)

私も帝王切開でした。緊急帝王切開でしたが(^-^;緊急だったこともあり、手術室に入って15分程で我が子に会えてビックリした記憶があります!術後は痛かったですが、かわいい子どもを見たらものすごい達成感と幸せな気持ちでした☆

明日はたくさんの感動が待っています☆今日は必要最低限のことだけしてゆっくり休んで下さい☆そして頑張ってくださいね‼‼

• りおま

りおま

出産は明日なんです😄
    ドキドキしますが明日に備えてしっかり寝ます🤗達成感と幸せな気持ち、私も体験できますように💓
    あたたかいお言葉ありがとうございます😊

• 4月11日
みー

私ももうすぐ予定帝王切開です。
手術の不安、産後の痛みすごく分かります。
二回目ですが段取りが分かってる分更にいろいろ考えてしまいます。

• りおま

りおま

コメントありがとうございます😊
    みーさんももうすぐなんですね💡
    わかってる分ドキドキでしょうが、お身体を大切にお過ごし下さいね🤗

• 4月11日
まき

こんばんは!

私も上の子が予定帝王切開で
今、二人め妊娠中ですが二人めも
予定帝王切開の予定です。

麻酔をするので、手術中は全く痛くないですが、
術後がとんでもなく痛いです。。(笑)
歩いて10歩も歩かないすぐそこの入院室内のトイレにたどり着くまで、
15分かかり、ベッドから起き上がるのに10分かかりました(笑)
私は相当なビビりで痛がりなので、
個人差がありますが、
なにより子供が可愛いのでそんなこと
へっちゃらです!(笑)
看護師さんには、術後2,3日から、ガンガン歩きなさいと鬼のように
言われていたので、赤ちゃんをみにいくのに頑張って歩きました!
大丈夫ですよ!
元気な赤ちゃん楽しみですね(^O^)
頑張ってください!

• りおま

りおま

コメントありがとうございます😊
    私も訳あって帝王切開は2回目なんですが、術後の痛みハンパないですね😅
    元気な赤ちゃんを抱けるように頑張ってきます⭐

• 4月11日
あゆり

私も来週水曜日に予定帝王切開です(・д・。)やっぱり同じく不安に思うこと沢山あります。

麻酔の痛みや後遺症残らないかとか…。帝王切開まで日にちがあるからそれまで陣痛や破水したらどうしょう?って不安にも…(๑•́o•̀๑) ↯↯

リスクがあるから手術の説明聞いただけでも怖いし心配になりました…。でも、我が子に会える楽しみがあるからきっと頑張れると今は自分を信じるしかないと思います。

• りおま

りおま

わかりますー‼︎私も帝王切開予定日まで陣痛や破水がないか不安でした😭
    あゆりさんは来週水曜日が帝王切開予定なんですね💡お身体に気をつけて残りのマタニティライフをお過ごし下さいね😊
    コメントありがとうございました⭐︎

• 4月11日
yu.yu

こんばんは。まさに私は14時間前に予定帝王切開で何とか無事に出産しましたぁ!😊
前日はまだ実感が湧かない不思議な気持ちと会えるという嬉しさ、産後の痛みと入院の不安とたくさんの複雑な気持ちがありましたのでお気持ちすっごくわかります❗
前日夜9時から絶食で夜中12時から絶飲でした。しばらくシャワーには入れないので、朝一番にシャワーをし、手術に備えました。
今まで食欲がすごかったので、朝起きてからの空腹感がものすごありお腹がグーグーなってました😓
色んな処置を終えて、手術室へ。立ち会いの夫が入ってからベビーがすぐ出てくる予定が、お尻が引っかかってなかなか出てこず、ちょっと緊迫した状態になったものの泣き声が大きく聞こえてた時はほっとしました😊💟
今夜は一晩中、痛み止めや抗生物質、足のポンプなど処置をするのため回復室泊まりですが、明日自分のお部屋中に帰れるので待ち遠しいです❗

まだ麻酔が効いてると思うのですが、スムーズに回復してるので早く回復してベビーとの時間を過ごしたいです💟複雑なお気持ちがすごくあると思いますが、頑張って下さいね✨

• りおま

りおま

ご出産おめでとうございます‼︎😄
    お疲れ様でした💓
    体の調子は大丈夫ですか?
    私も可愛い我が子に会えるように、今日はしっかり休みたいと思います🤗
    これからお互い子育て頑張りましょうね👶

• 4月11日