※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園の先生が贔屓している様子で、自分や子供に不快な思いをしている。子供も問題児扱いされているようで、転園を考えている。同じ経験の方、どうすればいいか教えてください。

贔屓する先生

今年少で保育園に通っている息子がいます。
その保育園の先生ですが明らかに子供を贔屓している感じがします。
私がお迎えに行くと何も言わずに子供にもバイバイは言いません‥何なら離れて行きます。
親である私が好かれてないのかも知れませんが‥

でも特定のママさんとその子供に対しては即座に反応して自分から話に行き子供も可愛がりペラペラ喋っています。

毎日お迎えに行くと本当感じ悪いなと思い最近本当にそれが憂鬱で嫌になってきてしまいストレスです。
うちの子は友達によく手がでてしまったりすることが多く(これも先生からの話はなく子供から聞きます)最近は少しづつ落ち着いてきたのですが問題児?みたいな扱いで子供も好かれてないのもなんとなく感じます。

なんだか子供も可哀想で転園すら考えてしまいます。
そういう先生周りにいらっしゃいますか?
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならすぐに主任等管理職の先生に相談しますね。

はじめてのママリ🔰

います、います!
評判の良い園でも、保育園でも幼稚園でも学校でも、どこでもいると思いますよ(ほんと残念ですが💦)

「先生も人間だから…」では済まされない言動 してくる人、マジで勘弁してほしいですよね😮‍💨

やっていい事と悪い事の判断は、プロだし大人なんだから頼むよ!って思います😓💦

毎日の送迎やイベントなど、しんどいですよね😭
このママリでもこういう内容 多いですが、たいてい親や子供さんが泣き寝入りです。
まともそうなら園長に。
園長もアウトなら、役所に報告で良いと思います。

快適な園生活がやってきますように🥹🙏