※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
お仕事

共働きで、パワハラ上司に悩んでいる。転職やパート検討中。3人目も考え中。子どもの状況や将来、海外赴任も懸念。自閉症の長男との関係、ベトナム赴任の衛生面も不安。どうするか悩んでいる。

【年収900万(主人のみ)】現在共働きでわたしの収入が+260万(時短)あります。子どもは2人。(もうすぐ3歳、1歳)
仕事の負荷が高く、パワハラ上司に何故か好かれてしまい精神的にも病むのが目に見えているので転職してほしいと主人から言われています🥹職場は子どものお休みの理解もあり、上場しているので一応安定はしていると思います。

ただ、現在1時間かけて出社しているため近くのパートになろうか悩んでいます。それと、3人目がほしいとの思いもあり…3人目作って少し復帰して辞めちゃおうかと目論んでいます。(批判はお控えください😂)

主人は35歳、今後も昇給の見込みがあります。持ち家なし。海外赴任の可能性もあるため(ずっと断っています)なんなら育休後退職、パート勤務で繋いで、帯同して下の子が小学校上がるタイミングぐらいで戻ってきたら正社員としてバリバリ働きたいと思ってます!ただ、その時には40歳…仕事ないですかね?😂(事務職、300万ぐらい希望です)

今の所にしがみつくより、そんな人生の方が楽しそうだな〜と思っちゃいます🤣

ふたつ懸念点があり。
ひとつは長男が自閉症スペクトラムの診断を最近受けました。軽度であるとは思いますが、言葉の遅れが著しく、言葉の遅れ故の癇癪が少し、こだわりも少しあり手がかかります。次男はむしろ成長が早いタイプで問題なさそうです。

ふたつめは帯同先がベトナムで衛生面が不安です。ただ、住まいは綺麗なマンション街になります。

みなさんならこの環境下で辞めないですか?😂
3人目…つくりますか?😂

コメント

👀

旦那さんの収入がそれだけあるなら辞めれますよね😂
新米ままさんは今のところやめたいとは感じないですか?
もし自分が耐えれるなら、旦那さんの海外転勤の辞令が出た時に、帯同するので辞めますってそこまで頑張ってもいいのかなとは思いました。
どの会社も子どもへの理解があるわけじゃないと思うので😅

3人目は何歳差で絶対!みたいなのは希望あるんですか?
特になければ、私だったらベトナム行ってる間とかにゆっくり〜でもいいのかなって思いました。
長男さんが自閉症とのことで、日本にいる間は支援?サポート?何かしら受けれるならその間だけでも長男のサポート優先したいかなって。
ベトナム行ってしまったら自力でやるしかなくなると思うので😓

もう割り切って3人目作って手当とかもらえるだけ貰って帯同で辞めまーすって流れも最悪ありますよね😇

• 新米まま🔰

新米まま🔰

すいません、記載はしていないのですが主人の年収分ぐらいの借金がありまして😂(私の中では消化解決済みなのでそこにつっこまれたくなく)できる限り収入は確保したい次第です!

辞めたいけど勿体無いかな…という気持ちがあります😢そうなんですよね、子どもへの理解があるのはすごくありがたい事だと思います🥲

私が36歳なこと、長男が自閉症スペクトラムだったこともあり、年齢によって色々リスクが高まるのであれば出来ればなるべく早くがいいなと思ってます😢

そうなんですよね💦支援が受けられなくなってしまうのが一番のリスクだと思ってます😂ただ症状が軽度なこと(実際に子供がいなければ言わないと分からないレベルだと思います)もあり、これから療育に通えば一気に改善する気もしています。※子育て済みの姉妹や障害児児童の仕事に携わる親友から言葉が出てようになれば一気に追いつくよと言われています。私もそう思います。

めちゃめちゃ迷惑ですがそれもありですよね😂

• 7月13日
ツインズママ

子供が軽度のADHDです。
療育やリハビリ始まると正直正社員はキツイです。
予定を調整するのがまず大変だし、兄弟いると風邪のうつしあいて仕事どころじゃないので私は幼稚園と療育を併用してましたが、パートでも大変でした💧
ご参考までに😃

• 新米まま🔰

新米まま🔰

そうなんですね😂やっぱり3人目はなしかなぁ…と自分の中で決まりかけてました💦
    仕事を続けることを大前提に、こども園に朝から夕方まで預けて療育の送迎はこども園にお願いしました。昼食はこども園に戻ってから食べます。朝の準備等はありますが、なるべく自分に負荷がかからないよう設定しましたがそれでも難しいと思いますか?😂(月曜〜木曜日の週4予定です)

• 7月20日
  • ツインズママ

ツインズママ

私は幼稚園で療育しているころは週3の4時間パートしてました。
    幼稚園や療育までの送迎や発達外来にSTのリハビリもあり、私はこの働き方でやっと何とかこなせるレベルでした😱

協力者がいるなら別ですが、なかなかハードでした。

• 7月21日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

療育の送迎、発達外来やSTリハビリがないことがツインズママさんとの違いかなぁと思ってます😂双子ちゃんですし、絶対大変ですよね💦まず発達外来、STリハビリが未知すぎてこれから息子に必要になるのか…も不安になってきました😂

• 7月21日
  • ツインズママ

ツインズママ

診断はされたばかりですか?
    これから色々検査等やるのかもしれないですね。

うちはADHDの軽度ですが言葉が1歳半ほど遅れていたのでST開始になりました。
    その頃年少なりたてでしたが、言葉がつたなくてウチだけ赤ちゃんみたいでした💧

未就学児のうちにやれるだけやっておいた方がいいですよ☺️

• 7月21日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

されたばかりです!
    うちも私の見立てにはなってしまいますが、軽度で言葉が少なくても1歳ほど遅れているかな…という感じです💦

ありがとうございます、やっぱり早い方がいいのですね✨来月より療育開始となりそうです☺️!!

• 7月23日