※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が夜寝る時だけお股を痒がり、おむつを外すタイミングがわからず困っています。夜中のトイレは行けないけどパンツにすべきか迷っています。

女の子のママに聞きたいのですが、3歳の娘が夜寝る時だけお股を痒がります。
日中はトイレに行けるのでパンツなのですが、お昼寝、夜寝る時はおむつです。
寝る時のおむつを外すタイミングもわからず、お股を痒がって困っています。
これを機に夜中のトイレは行けないけどパンツにするのか、それともまだなのか…教えて欲しいです🥲

コメント

ママリ

夜中もおしっこ出ちゃってますか?😭
大量じゃなかったらパンツにつけるナプキンみたいなタイプも売っていますが量が多いと横漏れしちゃうので、たくさん出るならまだオムツにして、本人にはおしっこしたくなったら起こしていいからねと声掛けします😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンッパンになる程出てます🤣
    おむつがチクチク当たって痒いみたいで…😭
    そうですね…まず声かけからしてみます😭😭😭

• 7月13日
ふぅ

うちの娘もオムツはもう嫌がります!でも夜はまだ不安定で、成功する日もあれば出ちゃう日もあります😵‍💫なのでインスタでおすすめされてたおねしょしても大丈夫なズボンを履かせてます!これでもゴムの部分が濡れてしまったり若干漏れてくることもあるんですがオムツよりは経済的なのでこれを履いてます!ただやっぱり生地が厚いのでゴワゴワして暑いみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます😭
    こんな商品があるんですね🥺!
    確かにオムツに比べたら経済的です!

• 7月13日
  • ふぅ

ふぅ

オムツだとビックサイズとかだと枚数少ないしずっと買い続けるのも辛いですよね😂オムツでほぼ毎日朝おしっこ出てないようならこっちのズボンとかに切り替えてもいいと思います✨

• 7月13日
(^^)

まだ夜中にしてしまうなら
パンツ履かせた上からおむつ
してみてはどうでしょう?
漏れないけど本人はパンツが濡れて
気持ち悪いからトイトレにも
繋がるかと思います!
きもちわるかったら起こしてねと
言っておいたら本人も安心かもです!