※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃん
ココロ・悩み

周りに漢数字を含む男の子の名前はいない。古く感じるかどうかは個人の好み。女の子の名前には多い。自分は古めかしい名前が好きかも。

漢数字を含むお名前の男の子、周りにいますか?
子供の名前に漢数字を使うのは、古い、ダサいと思いますか?
長男が一◯で数字が入っています。
知り合いと話してて「一を使うって、田舎の長男!って感じでチョイス古くない?」って言われちゃいました😂
確かに私の周りには居ないです💦
女の子は千◯、一◯、色々居るんですが。
長男に一や太郎をつけたり、干支や季節にちなんだ名前を素敵だと思うので、確かに考えが古めなのかもしれません🤔

コメント

🫶🏻

私の周りにはあまりいませんが古いダサいなんて思わないです!男の子らしくてカッコイイなって思います🌟

こ

息子の名前、壱って入ってます!笑
音から決めたので響きが好きだな〜が入口でしたが、一応長男だしありかな?と思って付けました!
知り合いにも長男で一が入る子いますし、キラッキラの名前より古いくらいの方がかっこいい…と個人的には思います…😂

はじめてのママリ🔰

今って古風な名前も人気って聞いたんですけど、違うのでしょうか?古いって…その知り合いって、かなり失礼じゃないですか?犬や猫みたいな名前つけたり悪意のある名前つけるより、よっぽど素敵ですけどね。
〇〇太郎は意外と周りにいます。
周りはどちらかというと女の子の方が圧倒的に多いので、漢数字の名前は今は思い出せませんが…。
一生懸命その子のためにつけてくれた愛しい名前を貶す知人は最低だなって思います。

はじめてのママリ🔰

その知り合いの方の感覚が独特なのかなって思いました💡今時の名前好きなんでしょうね。
漢数字入ってても何も思わないし、時代問わず印象も良いお名前だと思います✨

まこちゃん

コメントありがとうございました。壱、一が付く名前、格好いいし真面目な感じでやっぱりいいなー✨と思います。その知人は確かにちょっとキツい人で💦そんな言葉に惑わされちゃ駄目ですね。
ナンバーワン、オンリーワンの一で気に入ってるので、自信持つようにします😊✨