※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
ココロ・悩み

小学生が危険な行動をしている公園での対応について相談です。階段を登らずにウォータースライダーを逆走したり、他の子とぶつかったりしています。誰も注意していない状況で、注意したら旦那に怒られました。

危険な行動をとる小学生への対応についてご相談です。

昨日、公園の水遊びに行ってきました。
そこには大きめのウォータースライダーがあり(写真は拾い画です)
小3くらいの男子2人が横にある階段から登らず
ウォータースライダーの下から(滑るところ)逆走して真ん中くらいまで登り、途中から滑ってました。

他の子達はもちろん階段から登って、ちゃんと並び、順番に滑ってたんですが
その子達は何十回も逆走して滑ってました。
上から滑ってきた子とぶつかったりもしてて…。
長男、次男も滑ってたし
未就学くらいの子達が多いので危なっかしくて気になって仕方なかったんですが、
うちの旦那含め、誰も注意しません。

私はテントで末っ子にご飯あげてたんですが、
気になりすぎて、その子に注意しにいきました。

そしたら、旦那にモンペだと言われ…。

ちなみに、注意した後は逆走はやめたけど
今度はウォータースライダーの滑る所に靴を何度も投げ込んで遊んでました。

コメント

かか

こんな感じのプールです。

はじめてのママリ🔰

全然モンペなんかじゃないです!
人目気にして自分の子供がケガでもしたらどうするのって話ですよね💦
当たり前のことを当たり前に注意できて格好良いママです!

そもそもはその子達の親が注意するのがいいんですけどね😭見てないか放置してるのか謎ですけど、そっちの親が一番ヤバいです。

• かか

かか

その子達とたまに話してる、おじいちゃんと4歳くらいの子を連れてるお母さんはいたんですが、親戚とかかな?って雰囲気で親では無さそうな感じでした💦
    その人はずーっと危ない行動を見てたんですが一切注意せず。
    私の様に怒ったりしない静かな雰囲気の方でした。

大きい子がいて危ないから滑り台だめだよ!と我が子に言ってる親御さんもいたんですが、チビちゃん達がグズっててなんだか可哀想でした😭

• 8月5日
いけ

クソガキ〜〜😇💢💢
まじで親がちゃんとしろ!って思います😇

モンペじゃないですよ!!
みんなよく言ってくれた!って思ってると思います🙏🏻

プールじゃないから監視員みたいな人は全くいないってことですよね?
靴投げ入れるって全く反省してないし、、、😨
出禁にして欲しいぐらいです😂

• かか

かか

ここは監視員さんはいなかったです。そこも問題ですよね。
    我が家の近所のウォータースライダーがある公園には必ずいるんですが💦
    保護者っぽい人はいたんですが、なぜずっと見てるのに注意しないのか不思議で仕方なかったです。

公園の滑り台登っちゃうのより遥かに危険だと思うんですが…🤔

小さい子達が遊べなくなっちゃうので、出禁にしてほしいですよね💦

• 8月5日
おかん

いやいやどこがモンペ?
モンペの意味ちゃんと理解してから発言して欲しいです!

私なら絶対言ってますし旦那だと私以上にキツく言います。

間違った事してるのは相手なので何の躊躇なく言います!

• かか

かか

モンペの意味理解して無いですよね💦

ちなみに、私もかなりキツめに言いました…😅
    危ない事辞めれないなら帰ってね!!とも言ったので。笑

でも、言われた直後にウォータースライダーの階段駆け上がってったので、めちゃくちゃメンタル強い子だと思います。
    すぐ後からサンダル投げ込みまくってましたし。

• 8月5日