※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmi
ココロ・悩み

専業主婦の方が飲みに行く頻度や子育て中の悩みについて相談中。友達との飲み会での時間や帰宅ルールについて、気軽に楽しく過ごせないことに戸惑いを感じている様子。夫の理解や子供の世話もあるが、断るのも一苦労。

専業主婦の方、どれくらいの頻度で
飲みに行きますか🍺?

私も夫も2ヶ月〜3ヶ月に1回程
飲みに行きます。
スタート時間も帰宅時間も自由です👌
※外が明るくなる前までには帰るルール

中学や高校の友達は地元を離れてしまい
なかなか会えないので
こども園で仲良いママ友3人と行くことが
多いのですが
①スタート時間が19時くらいになる
→3人お子さんがいて(小2、年長、2歳)
旦那さんが全員見れないから末っ子だけ
寝かせてから来なきゃいけない
②そもそも旦那さんが子供見れない
→年長、年中で特に手がかからないのに
③帰宅時間が日付こえると怒られる
→これは3人共通

なんだかみんな厳しくないですか🥲?
我が家は小1、年長、2歳、0歳いますが
何も文句言われたことないです。
というか言われる筋合いないわ!と
思ってます(笑)

せっかくの飲み会なのに3時間程で
帰らなければいけないというのが
逆にめんどくさくて誘われても
行きたくないなーと思ってしまいます😔

ですが私の夫が快く送り出してくれる事や
子供4人を1人で見れる事や
時間の縛りがない事もみんな知ってるので
どう断ればいいのか...と悩むのすら
めんどくさい(笑)

コメント

はじめてのママリ

専業主婦の時は3年に1回ぐらいしか飲みに行かなかったです🤔

特に厳しいと思いません😅
そんなものだと思いました💦
家庭それぞれですし、旦那さんの仕事の帰宅時間にもよりますよね。

逆に子供いて朝までOKというのが珍しいです。

適当に断り1人で飲みに行かれてはどうですか?😌

ママリ

専業主婦です。私も2〜3ヶ月に1回行く程度ですが、時間は自由です🙆‍♀️

私からしたら、厳しいと思っちゃいました😅
まず旦那が子ども見れないってなんで?って感じです😂
親なんだから見ろよと。
専業主婦で、普段なかなか外にでれないからたまーに出れた時くらい子ども見てほしいです。
うちは夫が土日仕事なので、土曜日飲みに行くとしたら実家にお願いしています。
3時間しか時間ないんだったら、飲みに行くのめんどくさいですよね💧

• mmi

mmi

そこなんですよ😂旦那が子供見れないのはなんで?ってところなんです!ご家庭によって違うのは重々承知の上ですが3人のママ友の旦那さんみんなが子供見れないっていう理由で時間を縛ってるのが理解できないです😇

• 7月15日
ままり

年に2.3回あれば良い方ですかね。お酒は好きですが、そもそも周りにそんな飲み好きいないので夜会おうって中々なりません💦
各家庭事情ありますし、私も特に厳しいとは思いません。そんなもんかなと思います。
中々主様みたいなご家庭の方が少ないと思います💦(それがおかしいとかではなく)

うち子供3人いて下はまだ小さく、基本私じゃないと寝ないですが夫は何とかするから好きなだけ楽しんできなと送り出してくれますが、

スタート19時以降→これは夫が仕事から帰って来てバトンタッチ出来る時間なので変えれないです

日付変わる前に帰宅→朝まででも文句言われないですが、下の子が本当にママっ子なので12時近くに帰った時目ギンギンで「ママ❤️」ってお迎えされた事あるので流石にそれまで寝れないの可哀想だし、そもそも私自身そんな何時間も飲めないので3時間も飲めるなら充分です。

うちは基本夫がかなり寛容ですが、↑の事から主様のお友達と条件ほぼ変わらないです。
なので随分縛りあるな〜とか3時間ならめんどくさいとか思われてるなら悲しいかもです😢

はじめてのママリ

厳しいですかね?🌀

ご家庭ご家庭によって違うのは当たり前ですし、
めんどくさいと思うならいかなければいいと思います😣💦

友達からそんな事思われていたら私なら悲しいです😭😭

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが夜飲みに行くのは年3.4回くらいです!
平日だったら夫が半日有休とか在宅ワークにしてもらって飲みに行きます✨
年長1人なので余裕です✨
子供産まれる前はよく飲みに行ってたのと夫も飲み会好きなので、夜飲みに行って23時とかに帰ると早かったねって言われます笑
人それぞれですが、②の方みたいに、年中年長を旦那さんが1人で見れないのは謎ですね…😱