※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイができない理由と心配事について相談です。ずり這いが速いため、必要性を感じていないのか不安です。主にずり這いで、つかまり立ちもできるようになりました。

なかなかハイハイができません…ずり這いが速いので必要性を感じていないのか……

たまに片足ハイハイをするのですが、主にずり這いです。

つかまり立ちもマスターしてしまいました…

大丈夫でしょうか😣

コメント

ママリ

うちの長男もハイハイほぼすっ飛ばしてつかまりだち、つたい歩きして一人歩きまでいきました。
ハイハイは片足ハイハイ?みたいな感じのままでした。
つたい歩きとかの方が楽しかったみたいでハイハイの必要があまりなかったんだと思います😂
5歳の今も活発で運動神経はいい方ですよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!😳息子もこのまま伝い歩きに進むかもしれないですね…!
    片足ハイハイ特に治したりしなかったですか?
    また、失礼ですが発達などは問題ないでしょうか?🥲

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

直したりはせず好きにさせてましたよ~😀
    ちなみに、ズリバイつたい歩きなど全体的に早めで9ヶ月でひとり歩きしてましたが、発達にも特に問題はないですよ👐

• 7月12日
まー

ハイハイしたの11ヶ月すぎでした。お座りもつかまり立ちもつたい歩きも先でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね…!気長に待ってみます🥲

• 7月12日
Yuu

長女がハイハイなしで、寝返り→お座り→立っち→歩くでした。
寝返りは5ヶ月で、歩くが9ヶ月でしたよ〜
運動神経は良い方です!

S

下の子ですが、

7ヶ月でずり這い始めて、
8ヶ月のうちにつかまり立ちと伝い歩きが始まり…、9ヶ月になって保育園始まってもするようにならなくて、うちの子はもうハイハイしないのかなって思ってました😂
結局、9ヶ月の終わりにハイハイ始めましたが片足が立ってる感じでひょこひょこしていて下手くそでした笑

とりあえず、大丈夫だと思います👍笑

はじめてのママリ🔰

私の息子も9ヶ月ですがハイハイしないです!ずーとずり這いです🙌最近高バイするようになりました!
ハイハイせずに歩く子もいるので大丈夫ですよ🙋‍♀️私の知り合いの子はもう社会人ですがハイハイせずに歩いたって言ってました!めっちゃ元気ですしパティシエになってます!