※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

DV旦那と離婚手続き中。子供のことも考えているが、周囲が反対。自分の決断が間違っているか不安。

だれか私の背中を押してください…🙇

DV旦那と離婚するために手続きをしている最中なのですが、母親や親戚から離婚するのはまだ早いと言われます。

子供は3歳と10月にもう1人産まれる予定です。

旦那から何度も暴行を受けているので、私は離婚する事以外考えられない状況です。
子供には直接危害加えていませんが、目の前でしているので心理的なDVになっています。

でも周りからは子供が可哀想、生まれてくる子の事も考えなよと言われます。

子供のことも考えて離婚を決断しているのに、誰も味方になってくれる人がいなくて不安になってきます。


私の決断は間違っているのでしょうか、、、

コメント

こまめ

暴行うけてる娘に対してまだ離婚が早いと言う実母さんにビックリです!
子供が可哀想って、母親が父親から暴行受けてる姿を見せる方が可哀想だしトラウマにもなりかねないので離婚の決断は間違ってません!!
誰が何を言おうと早くないし離婚しかないです!
私は味方です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね。
    私も全く同じ気持ちです。
    しかもまだ3歳なのに自分のせいだと思って謝ってくるんです…
    子供に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    絶対離婚するべきですよね。
    絶対してやります⚡️

    • 7月12日
ママリ

やられてない、助けてくれない存在から
離婚はまだ早いって、
何言ってんの?って感じです。。
いつか子供に危害がくるし
子供の成長過程で親が暴力を振るうなんて
排除した方がいい経験に決まってます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず別居でいいじゃんと言われます…
    別居も考えられないです。
    いつか子供も暴力ふるわれますよね💦

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

DVだけは離れる一択だと思っています!!
それが最善ですよ。間違ってないです!
ご自分と子どもの安全を守るのが最優先です。傷つけるような人は家族じゃないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです…
    このままいたらいつか殺されるんじゃないかなって思ってます💦
    妊娠中に暴行うけたのですが次の日にパンツ一面に血がついていていてお腹の子の命も奪われるところでした…

    • 7月12日
ままり

大丈夫です、間違ってません🙅‍♀️
なぜ1番味方になって欲しいお母様が味方になってくれないのでしょうね…😢
きっと父親がいない=だめなんでしょうね。絶対にそんなことはないです。
実の娘が暴力振るわれたなんて、1度でもあったら即かくまいたくなります😢
友達がその状況でも、すぐに逃げて欲しいと思います。
お子さんに危害が加えられる前に行動出来て偉いです!!
ママリには味方しかいないと思いますよ😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    味方がたくさんいて今涙目になってます…🥹
    私のしていることは間違いではないんだと確信できました。
    暴力振るう父親なんていない方がいいに決まってますよね。
    絶対に子供達を守り抜きます…!

    • 7月12日
ママリ

何がまだ早いか逆に教えてほしいぐらいです💦

何度も暴力受けてるのにまだ我慢しろと?頭大丈夫?と聞きたいです😡
しかも自分の娘が暴力受けてるのに。

可哀想とか他の人が決める事ではないし、そんな環境にいる方が良くないのは100%!

離婚してママが笑顔でいる事が
子供にとって何よりもいいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我慢して怯えながら一緒に暮らして誰が幸せになるの?って話ですよね。
    ママリでたくさんの方に背中押してもらえたので、周りになんと言われても絶対離婚してやりたいと思います✊

    • 7月12日
pon

母がDV受けてたのを見てた側です。小学校低学年でしたがはっきり覚えてます。
離婚しましたが、してくれて良かったと思っています。
100%離婚するべきです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    嫌でも記憶に残ってしまいますよね…
    周りになんと言われても絶対離婚してやります✊

    • 7月12日
  • pon

    pon

    シングルで育ててくれて
    母も色々大変だったと思います😓でもだーーいすきです!♡
    今はゆっくりと親孝行してます💪🏻必ず上手く行きます!!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私だったらそんな風に思ってくれるだけで最高の親孝行だと思います…!
    絶対大変だと思いますが、今よりはるかに幸せなのは間違い無いと思ってます✨

    • 7月12日
つぐみ

間違っていません。
今すぐ離婚しましょう!
それが子どものためだと思いますよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです。
    背中押してくれてありがとうございます😭

    • 7月12日
YBS

母親は自分に迷惑かかりそうだから我慢しろって言ってるんじゃないですか?少なくとも私の母はそういう系です
親じゃなくて、行政や弁護士に相談した方が慰謝料とか離婚の話が進むと思います。心身共に辛いと思いますが🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も母子家庭で育ったので、シングルで育てる大変さを訴えたかったのかなって思います。
    実家は遠くて帰る予定もないですし市営住宅に応募している状況なのも母は知っています。
    そして既に警察や行政の方と話は進めていて慰謝料も養育費も確定しています。

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

間違ってません!
一刻も早く逃げてください!

心身共に大丈夫でしょうか?
市役所には相談されてますか?
心配です💦
早く逃げれますように!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    既に子供と安全な場所に逃げています。
    何かあればすぐ警察の方が来てくれる体制も整っています!
    ご心配ありがとうございます😭

    • 7月12日
ゴーヤママ

私も母が父からDV受けているのを見ていた側です。
まだ4歳とかだったのですが、記憶あります。
すごく怖かった記憶があり、今でも男の人の大きな声はとても怖く感じます。
母はもう他界してますが、苦労していなかったとは言えない人生でした。ですが離婚後からとても笑顔が増えて楽しそうに過ごしていた思い出があります。
子どもが可哀想かどうかは周りが決める事ではなく、子ども本人が決める事です。
私は自分を可哀想と思ったことはなかったです。
母の決断に拍手を送りたいと思うくらい離婚後の生活楽しかったです!
今が1番苦しい時期だと思います。あなたの選択は間違いないです。ここから踏ん張りどきですが、毎日の笑顔が増えますように。応援しております。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    4歳でも記憶に残るんですね💦
    もっと早くに離婚するべきでした…
    子供からしたら、トラウマになるレベルで怖いだろうし何よりもショックですよね。
    DVは一生かけても治らないものだと確信しました。

    私もゴーヤママさんのお母様みたいに拍手を送りたいと言わせれるように頑張りたいと思います!
    励ましのお言葉ありがとうございます😭

    • 7月12日
ママリ

信頼できて味方になってくれるはずの身内から否定的なことを言われる中、よくご決断されましたね。
DVを受けてたくさんの恐怖を感じてきたと思いますが、そんな状況でもご自身とお子さんを守るために、周囲に惑わされず正しい決断ができるはじめてのママリ🔰さんはとても強い方です。
自信を持ってくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何故すぐ離婚しなかったんだと自分を悔やんでいる中、こんなに心強い励ましのお言葉頂けると本当に泣けてきます…
    あとはもう前に進むしかないので離婚届だして子供達と明るく幸せな日々を送りたいと思います✨

    • 7月12日
はじめてのママリ

離婚できる状況(旦那さんが拒否、合意しないなど)ならしたほうがいいです。
私の話になりますが、私の旦那は酒乱で。
私も迷いに迷いズルズルで今15年になりますが根本的にダメな奴は治りません。
で、子供たちが大きくなるにつれて離婚しにくくなるので早めに出来たらした方がいいです。
私は今まだ一歩も踏み出せてない状態で(最近酒乱が再発)子供たちにすごい悪影響で、旦那も離婚拒否でズルズルいくのは良く無いと痛感してます。なので早目にしたほうがいいかなと思いました。
家族に否定されるのは辛いです。
なんなら協力して助けてほしいですよね💦