※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

旦那に家事を頼まれていたが、忙しい日に全てやらされ、旦那はテレビを見ていた。怒りをぶつけたが謝罪なし。イライラが収まらず相談したい。

旦那にむかつきすぎて禿げて爆発しそうなので愚痴らせてくださーい💢😡

まずいつもの平日仕事後の家事分担が、私→料理 旦那→洗濯畳み、お風呂掃除、食洗機の中の片付けとなっております。

今日娘の保育園の行事があって、娘だけお迎えが18時半だったんです。夕飯は迎えに行った後に皆で外食しようって言ってて、私が仕事終わって、下の子を迎えに行って、家に帰ってくるのが17時くらいなんですけど、今日は夕飯作らないので上の子のお迎えの時間まで1時間くらいあるので下の子と公園でも行こうかな〜と言ったんです。
そしたら旦那に、「外食するし遅くなっちゃうから家事進めといてほしい」と言われたので、上の子のお迎えまでの1時間、休む間もなく下の子の相手しながらお風呂掃除したり洗濯畳んだりいろいろしてたんです。
旦那がギリギリ帰って来れなくて、(私が家出た10分後に帰ってきたそうです😂)下の子を連れてお迎えに行ったのですが、行事が押してて結構待って😂(下の子が大暴れで大変でした🫠)行事終わった娘連れて帰宅し、旦那を拾って外食して帰ってきたのですが、家に帰ったら家事全然進んでなくて😑食洗機の中全然片付いてなくて😑旦那に何してたの?と聞くとテレビ見てたと💢
私にはあれやれこれやれ言っといて旦那は優雅にテレビ?💢テレビ見るのは別にいいけど食洗機の中くらい片付けろや!本当にイライラして、旦那に言ったんですけどそんな怒ること?と謝罪もなし。いつもやってんじゃん。と言われたんですけどそれとこれとは関係ねぇ。いつもやってんだったら今日もやれ。イライラしすぎて爆発寸前だったんですけどここに書いたら落ち着きました🥹読んでくれてありがとうございました🙇‍♂️

コメント

mi

とっってもわかります。
こちらの選択肢は二つで、
期待しないで自分でやる→人として嫌いになっていく
やっておいてと言う→わざわざ指示するのも疲れる、イライラが溜まる

向こうが動かないと負のルートしかないんですよね。
書き込んで落ち着くの凄いです👏
私も先ほど色々あって吐き出し投稿しましたが発散できていません🫠

一日お疲れさまでした🍵