※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

子供が自分で寝る力をつけるために、少しずつ抱っこねんねから離れたいと思っているが、旦那がすぐ抱っこしてしまい、寝かしつけが難しい状況。同じことを繰り返すのが大変だと感じている。

朝寝も昼寝も夕寝も泣きながらでも近くで様子見ながらあえて構わずにしてたら、15分から30分もすれば自分で寝れるようになってきたから、少しずつ抱っこねんねから離れて、自分で寝る力つけて欲しいなと思って、今の時間の寝かしつけもあえて泣かせてたのに、5分足らずで旦那が可哀想って抱っこするもんだから、また目が覚めてしまった下の子……。

そしておしゃぶり持ちながら抱っこしながら移動するし、毎回おしゃぶり行方不明になる。(下の子はあまり好んでおしゃぶりをしないから、あちこちに置きまくる)

せめて15分は様子見てくれって言うてるのに、そんな泣かせてたら可哀想やし、体感では40分くらい泣いてたしって。

上の子が同じように泣いたらすぐ抱っこしたりして寝かしつけてたら、つい最近まで添い寝しないと寝れない子になってしまってたから、なかなか大変だったのに……

はぁ……また1からやり直しだ🥹

コメント

ままり

寝るまで帰ってきてほしくないですね(笑)

そのへんは夫婦で擦り合わせたほうがいいと思います