※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとテレビ時間について悩んでいます。無音で昼寝が難しく、おすすめのアイテムを知りたいです。

生後4ヶ月の息子を育てています。

もうすぐ4ヶ月検診で問診票に1日テレビ2時間以内かどうか記入欄があり、調べてみてテレビつけっぱなしよくないと知りました。

ずっとみてるわけではないですが、オープニングとエンディングでちびっ子たちが踊ってるとガン見しています💦

赤ちゃんに影響があったら怖いのでこれからは短時間にし、つけっぱなしやめようと思っています。



しかしつけてないと無音で昼寝の時はちょっとした物音で起きちゃいます💦
メリーつけても15分で自動で切れちゃうので無音になります💦

みなさんは赤ちゃんと過ごす空間は無音でしょうか?
赤ちゃんと過ごすのにおすすめのアイテムあったら教えていただきたいです。

コメント

ぴぴ

えー、普通にずっとつけてましたよー(笑)
無音なの耐えられないですし
赤ちゃんも音に敏感になっても嫌なので😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃん音に敏感になっちゃいますよね💦
    赤ちゃん自身が長時間見てなければおっけーですかね😂

    • 7月12日
はちぼう

かけ流しいいですよ。童謡とか英語とか🫶
たまに歌ってます🩷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たまに歌ってるのはかわいいですね😍
    童謡とか英語いいですね!!

    • 7月12日
初めてのママリ🔰🩷

私もテレビ一日中つけっぱなしです😂😂
お風呂後からは寝る時間と気づいてもらう為に消してます!

日中に付けずに新生児の頃過ごしていたら、小さい音でも起きてしまってたのでそれからは付けっぱなしでした😂

今は、料理してても起きないので付けっぱなしを気にしてなかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    みなさんつけっぱなしでよかったです😭
    無音だと音に敏感になっちゃいますよね😂
    料理の音でも起きないのはすごいですね!👏
    うちの子は起きちゃう…笑

    • 7月12日
ママリ

上の子も下の子もわりとテレビつけっぱなしの時間多いです😂
テレビ付けてても上の子がガチャガチャ遊んでても、寝る時間になれば勝手に寝てるので気にしてませんでした...笑
そりゃもちろんテレビ切ってる方がいいとは思うのですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子がいると特につけっぱなしなっちゃいますよね!
    音を気にせず勝手に寝てるとか優秀すぎます😭👏

    調べるとつけっぱなしよくないとありましたが、みなさんつけっぱなしみたいですし、あまり気にしないようにします!笑

    • 7月12日