※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
お出かけ

生後8ヶ月の娘と新幹線で帰省する際、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいでしょうか?また、2泊の荷物はキャリーか大きめのボストンバッグが良いですか?初めての経験なのでアドバイスをお願いします。

生後8ヶ月(もうすぐ9ヶ月)の娘と2人で新幹線と電車で2時間弱の実家に日曜日に急遽帰ることになったのですが、
抱っこ紐とベビーカーどっちがいいと思いますか?

2泊なのですが荷物はキャリーか大きめのボストンバックどちらがいいのでしょうか??

初めて新幹線で子供と2人きりで帰るので教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

2時間弱だったら抱っこ紐ですかね!!
荷物ベビーカーの下に置けそうなら荷物置きとして両方持って行きます!
寝た時にベビーカーにも乗せれますし✨

まる

ぐずった時抱っこ紐必要になると思うので持って行ってベビーカーに乗せます🤔

ベビーカーを持っていくなら大きめのリュック背負って
後はベビーカー下の収納に入るカバンとかのほうが移動しやすいと思います🥸

R1

新幹線だと、頭上の荷物置き場に乗せられるサイズのベビーカーならいいと思います!
もしくは、特大荷物スペース付き座席の予約が必要かと…
足元にベビーカーと荷物置いてさらに赤ちゃん膝の上だと狭い気がします〜
日帰りなら抱っこ紐でもありかなと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那の地元に行った時電車とバスで3時間、両方持っていきました!
最初だけベビーカーでほぼ抱っこ紐でした😅
日帰りだったけど荷物がまあまああったのでベビーカーに乗せて移動してました!

はじめてのママリ🔰

私なら基本ベビーカーにボストンで、念の為抱っこ紐も持っていきます😊

自由席ならベビーカーは予約しなくても最後部の後ろに置けます💡
指定席なら、最前列が足元広いので、畳んで置くのにオススメです❣️