※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

神戸市内で製造されたミネラルウォーターに問題がある可能性。子供が飲んだ。心配。

神戸市内で製造されたミネラルウォーターに発がん性の恐れのあるものが入っているとネットニュースで見ました…。どの会社の水なのかは公表されていないですが、先週子供が自販機でミネラルウォーターを買って飲みました…。調べたらその水、神戸で製造されていました…。飲んじゃったし最悪です😢😢もしそれがニュースになっているミネラルウォーターだったらと思うと心配です。一度くらいなら大丈夫でしょうか…😢😢😢

コメント

じゅん

あのニュース無駄に不安煽りますよね😭
でも企業名も公表されてないということは(やばかったら名前公表されて業務停止命令出るので)全然問題ないということだと思います👍

WHOの飲料水の目標値は100ナノグラムというのも、ピーファスは2種類あってそれぞれの目標値が100ナノグラム、でも日本は2種類の合計で50ナノグラムという厳しめの目標値出してるようです😀

実際のところどの程度の摂取でどのような影響が出るかはっきりわかってないと思います。
だから「発ガン性の恐れがある」と濁してる訳ですし、コーヒーとか焦げとかも発ガン性の恐れがあるみたいに聞きますし、気にしすぎずで大丈夫ですよ😊

• ママリ

ママリ

下に返信してしまいました💦💦

• 7月13日
  • じゅん

じゅん

いえいえ、あんなニュース見たら気になっちゃいますよね😥
    こどものことならなおさら😭

私も水道水より高い数値出るならもうミネラルウォーター買う意味ないなと思いました😅
    買っても神戸のは避けますよね💦

• 7月14日
ママリ

何も公表されていなくて、ただただ不安にさせてるだけですよね😢💦
全然問題ないんですかね😟それ聞いてホッとしています🥹気にしいなのでそればっか考えてました🥲ありがとうございました🙏
でも怖いので神戸で製造されたミネラルウォーターは当分買わないと思います🥲🥲🥲