※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
子育て・グッズ

おもちゃの消毒方法について教えてください。

音が鳴るおもちゃについて、、、


今3カ月の娘を育てている新米ママです🤗
先輩ママさん質に質問です!!

そろそろ手で掴むおもちゃで遊ばせてあげようと
思い、新生児の時にも1回持たせたんですが
すぐ離してしまい、、、
(当たり前ですよね笑)
昨日ぐらいからまた久々に持たせたら
長い間持つようにもなり、舐めるように
なりました🙄🙄

段々成長していくのは嬉しいですが
やはり口にするものは消毒?ケアとか
どうしたらいいでしょうか?
ちなみにプラスチック?みたいなおもちゃで
音がなります!
洗うのは絶対出来ないし、かと言ってアルコール
では拭けないし、、、
おしりふきや手や体専用のウェットティッシュで
拭き取るぐらいではあまり綺麗になった
気がせず、、、、

ミルトンで哺乳瓶消毒してるから
ミルトンの液を布やらにちょっと含ませて
それで拭くのもいいのかな〜?と思ったり、、、笑


皆様はどうしていらっしゃいますか?😂
いい方法がありましたら教えて下さい😂😂

コメント

ある

新生児ではないので洗剤で洗うか除菌シートで拭いています(ᵔᴥᵔ)

ネットとかで見ると煮沸消毒もした方がいいようですけど…そこまではいいかなっと思ってます。

  • maki

    maki

    煮沸は壊れそうですよね🙄🙄笑

    • 4月10日
deleted user

アルコールの除菌シートで拭くのが1番綺麗になりますが、アルコールのものが嫌であればアルコール含まない除菌シートで拭くのがいいと思います。
西松屋やアカホン、ドラッグストアなどで購入できますよ。

うちもそのおもちゃ持ってましたが、気に入ってよく遊んでました。
周りのゴムのところが歯固めになるもので、噛み心地がいいのかよくカジカジもしてました♪

  • maki

    maki

    そうなんですよ🤗
    ゴムのとこよく噛みます😂😂笑

    キレイキレイのピンクのやつ
    でもいいんですかね?🙄

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは最初それ使ってましたよ♪
    でもうちはすぐにインフルの季節になって、アルコールの除菌シートに変えちゃいました💦

    • 4月10日
  • maki

    maki

    アルコールってなめてもなんとも
    ないですか!?😨😨

    • 4月10日
りょうママ(*・ω・)

口に入れるおもちゃは電子レンジで消毒するやつかノンアルコールのウェットシートで拭いてました!
私が産んだ産院で手を口に持ってったりするようになったら哺乳瓶も消毒入らないと言われました(´・ω・`;)←ほんとに大丈夫なのがわかりませんが笑

  • maki

    maki

    音が鳴るやつなんで
    チンは危ないんじゃないかなあ?と😓

    でもそうですよね笑
    口に入れだしたらもう関係ないし
    それで免疫つきますもんね、、、笑

    • 4月15日