※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産一時金の申請書はまだ貰っていないけど、入院中に書く予定。火曜日から入院なので心配。

出産一時金の申請書ってみなさんいつ頃貰いましたか?
1人目の時と産院が違うのですが、今回そういえばまだ貰ってない!と今思い出しました!
持ち物欄に印鑑、ボールペンと書いてたので出産して入院中に書くんですかね??

大体の手出し金しか準備してないので心配になってきました笑
とりあえず火曜日から計画分娩で入院なので、少しドキドキしてます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回どの病気も私が通うところは、直接支払制度のところなので、14週くらいにはサインしてます!その後は何の心配もなく差額分しか請求されないので気にした事なかったです😳

• みぃ

みぃ

私も1人目の時健診のときに貰い、そのまま病院に渡した記憶があるので直接自分で言わないといけなかったんですかね💦💦
    聞かれるものだと思って忘れてました💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から言った事無いです🤣🤣病院によって違うんですね🥲そんな事言って欲しいところですね😂

• 7月12日
  • みぃ

みぃ

ほんとですよね😅
    入院当日受付に1度聞いてみます!

• 7月12日