※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がオムツ替えを嫌がり、オムツを下げておしっこをする悩みです。同じ経験をした方、対策を教えてください。

1歳3ヶ月の男の子ママです。
もちろんまだまだオムツなのですが、うんちをしてもおしっこをしても教えてくれないしオムツ替えの時は逃げられます笑
うんちの時は必ず逃げ、変えてる時もすごく動きまわり困り果てます、、
そしてせっかくオムツをしているのにオムツを下げておしっこをするしまつ、、、、
よくオムツを下げてるのですが、わざわざすこーしだけ下げておしっこされたのでオムツの意味が🥲
こんなことするのはうちの子だけでしょうか、、、
みんな通る道であればどう対策してますか?🥲

コメント

まー

おむつをわざと下げたりはしないですが、教えてくれはしませんし、うんちしてても全然平気、替えると気は大泣き大暴れで押さえつけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もよく押さえつけていますが、力強くて抜けてしまって💧

    • 7月12日
  • まー

    まー

    いっそのこと立っておむつかえたほうがいいかもですね💦
    あとおむつ下げちゃうってズボンも脱いじゃうんですか?肌着とかで股下にスナップボタンあるやつとかでもだめですか?

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立たせてもヘラヘラしながらしゃがむんですー😂
    そしてボディ肌着の上からわざわじおむつを全力で下げていて💧
    気づけば肌着びっしょりです、、

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

1歳半の息子ですが教えてくれたこともないし、オムツ替えも逃げ回ります😂
ボディ肌着なのでオムツ下げられたことはないです🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ替え逃げ回るのはみなさん同じようですね😂
    うちはボディ肌着の上からおむつを全力で下にずらしやられました💧
    肌着びしょびしょで🥲

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケラケラ笑いながら走って逃げられます😇笑

    なんと!ボディの上から!
    それは手強すぎる😂

    • 7月12日