※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

シングルマザーで、子供との単身赴任に悩んでいます。彼との将来や転勤についての選択が難しいです。どう説得すればいいか迷っています。

シングルマザーです。
部署異動の可能性があり今後エリアではなく
本部で転勤の可能性があるところになりそうで
単身赴任になるから、、
子供を作ったとしても子供と私を置いて
単身赴任は違うと思う。
だから、子供のことを第一に考えると別々の道を考えなきゃいけないと言われました。

でも、今まで積み上げてきたもの
息子も彼を好いていていつ結婚するの?いつ一緒に住むの?と
言っています。
それが情だとしても、誰にでもそれを言うわけではないので
その気持ちを尊重してあげたいと思っています。

ただ、意思が固い彼をどう説得したらいいのか
ずっと悩んでいます。

今私は田舎に住んでいて
彼は盛んな場所にいます、それも踏まえて
彼の方に行く話もしていました、将来のことを考えると
視野が広がると思い。
あとは、遠距離のため近くに行って彼を支えてあげたいと
私のワガママな気持ちもあります。
女である前に母親で子供を第一に考えなきゃ
いけないのは、重々わかっているのですが

子供が低学年のうちだけでも単身赴任や転勤について行きたい。
転校が可哀想だと思う彼を
転校は、そんなに悪いものではない事も伝えたい。
まだやってもいないことを無理だと決めつけるのはどうしてもできず…。
小学校入学し合う合わないもまだわからないし
合わない時からの転勤の話があれば移動だって可能、、
新しい友達も出来るその時に、
親である私たちがサポートすればいいのではないかと思ってしまいます。
簡単に言ってるわけではありません。

好きだけじゃうまくいかないこともあるんだよと
言われる事もあります。
もちろんわかっています…
好きだけで彼と結婚を決めたわけではなく
尊敬し、彼だから大丈夫と信じて再婚を決意しました。
好きだけではないし好きで大事に思う気持ちで
将来を考えるのは甘いのでしょうか。

どうすれば、彼を説得できるのか
単身赴任や転勤に対してのイメージが無くなるのか
子供のことを考えると別れる選択をするのが一番なのか
再婚視野に色々動いてきたので私もパニックで
ごちゃごちゃですみません

コメント

はじめてのママリ🔰

単身赴任は❌で、
ついて行くのも❌ということですか?

今のお子さんの慣れた環境から変化させるのが悪いからということでしょうか。

じゃあ、その彼が
別の彼女と結婚して、子供が生まれたら、どうなのですかね?
単身赴任は❌?子供を転校させるのは⭕️??

そのあたりはっきり聞きたいですね。
他の子と結婚したとしても、
小学校入学直前に転勤になることくらいありえませんか?

それと本部に転勤したら、
生涯そこで暮らす感じですか?
そしたら本部のある土地が地元の女の子を探すんですかね?

自分と別れたら解決する問題なのか、そうじゃないのか、
自分と別れたいだけなのか、
もう少し話を聞いてみたらどうでしょうか。

  • うみ

    うみ

    単身赴任🔺
    でも、私の性格上嫉妬が強いからきっと無理だろうと言われました
    それは、結婚したらわからないし
    嫉妬させないようにもしてほしいとワガママを言ってしまいました。

    環境をコロコロ変える事は良くないと言ってました。
    出来ることなら変えないのがいいと考えるみたいです。

    子供も欲しい結婚もしたいと言っていたけど、もしその道に行くとしたら結婚は今後しないの?ときいたら
    当分は考えられないと言っていました。
    でも、私と別れるとなると
    後悔するかしないかと言ったら後悔すると言ってました。
    なら、ついて行きたいと話したんですがそれは、お母さんではなく女としてだよね?💦と
    んー。となってしまいましたが
    本部に転勤したら、本部に通える範囲のところに住むのか拠点が変わるのかもまだ、ハッキリわからないそうです。
    わからない事が多くなかなかはっきり計画できないと言われました。

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

厳しい意見ですが、今すぐに結婚しなくてもいいと思いました。

何年付き合ってますか?


とりあえず今はしばらく遠距離で頑張ってみて、お互いそれでもやっていけるとなったら自然と結婚の話が再度出ると思います。

パッと見ですが、結婚に焦っている気がしました。
相手は初婚になりますし、主さんが嫉妬深い、普段の感じから、母親では無く女性が強く出てしまっているのを見て、色々考え直し始めてるんだと思います。

遠距離で続かないなら単身赴任なんて絶対無理ですしね💦💦

やってもいないのに無理と決めつけるのは、自信が無い、失敗した時の責任を負える自信が無いからだと思いました。
付いてきてもらったのに、やっぱり合わないなと切り出されたら、主さん、スッパリ割り切って諦めつきますか?

もう遠回しに、別れたいと言ってるんだなと第三者からは見えました💦

  • うみ

    うみ

    ありがとうございます。
    私も別れたいんだろうなと気づいています。ただ、そうならないように色々彼も考えてくれてるみたいですが
    私も変わらなきゃ行けないと思いました。
    焦らず彼を信じられるよう頑張ります

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信じるとかではなく、ハッキリさせた方が良いですよ。
    結婚したいのか、別れたいのか。
    ズルズル先の見えない不安な関係続ける方がしんどくないですか?

    • 7月13日
  • うみ

    うみ

    そうですね😓ありがとうございます
    話してみます

    • 7月13日