※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
産婦人科・小児科

突発性発疹の治りについて相談です。発疹がひどくなり、夜中に起きて泣くことが増えました。これは突発性発疹の影響でしょうか?

突発性発疹はどのくらいで治りますか?
熱は3〜4日続いて下がり、今は発疹のみです。
発疹が出てから今日で2日目で昨日より酷くなっています。
前までは夜中起きずに朝までぐっすり寝てくれていたのですが、夜中、1.2時間おきに起きてくずってしまうのも
突発性発疹のせいでしょうか?

コメント

マーマリン🔰

うちも先週突発性発疹でした!🥹
発疹のみになった2日目が発疹のピークなので、順調な経過だと思いますよ✨
うちは3日目も発疹おさまらず、その後3日かけてきれいになっていきました。

発疹に痛み痒みは伴わないらしいですが、不機嫌病とも言われるので、ずっとぐずぐずで大変ですよね‥🥹お疲れさまです。

• C

C

熱があった時は解熱剤を貰いに病院へ行ったのですが、
    発疹は自然治癒だと思うので病院へ受診しなくても大丈夫ですかね?😅

普段よりぐずぐずで日中も夜もくっついてないとダメみたいです😉
    マーマリンさんもお疲れさまです。

• 7月12日
  • マーマリン🔰

マーマリン🔰

そうですね!
    発疹そのものの薬はないので、あとは自然におさまるの待つのみですね🥹

ほんとぐずぐずになっちゃいますよね🫠
    ママにうつる心配しなくていいのだけが救いですよね‥
    不機嫌ももう少しで終わるだろうし、がんばってください🥺

• 7月12日