※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が登園を拒否し、泣き続ける悩みがあります。クラス替えで友達と離れ、騒がしい環境に適応できず困っています。

HSCかもしれない息子の登園渋りが未だにおさまりません😩年少のときは6月頃には落ち着いたのですが、クラス替えなど環境の変化のせいか毎朝いきたくないと泣き夕方に明日行きたくないと泣き出します。
先生に相談したり色々調べて次々試したり、自分なりに寄り添ってきましたが7月になっても毎日泣きます。
私自身もHSPぽいのでそろそろメンタルがやられそうです🌀寄り添うことにも疲れ果てたので最近はいはい、やだよねーって感じでウンザリ感がでちゃってます。

息子はガヤガヤ騒がしいのがあまり得意ではないです。
どうやらクラス替えで仲良かった子と離れてしまったうえにやんちゃなタイプの子が多くなり一緒に遊べるおともだちがいない様です。
おともだちのこととなると親がどうこうできるものでもないのでどうしたものか…ほんとに病みそうです😱

コメント

めぐみ

我が子もHSC気味です。
息子も同じで、大人数、ガヤガヤが苦手、息子自身大人しくはないですがヤンチャな子とは気が合いません。
幼稚園3年間、ほぼ毎日行き渋りをしており、今小学校ですが
不登校ほどではないですがかなりの行き渋りがあるので私が学校まで送って一旦保健室に向かう毎日です…
ほんっっとにうんざりしますよね💦
いい加減にしてくれって思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おとなしく無いけどヤンチャな子と気が合わないの同じですー💦
    ほんとウンザリしますよね🌀既に小学校に一人で通える気が全然しません。。

• 7月12日