※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りに幼稚園ママがいなくて孤独です。情報交換やママ友が欲しいです。幼稚園選びも不安です。同じような状況の方いますか?

周りに幼稚園ママさんが全くいません🫠

来年4月から幼稚園に行く予定ですが、友達はみんな保育園に行かせてる子ばかりです。
田舎なので公園行っても人がおらず、情報交換が出来るようなママ友居ないです🫠
幼稚園選びの真っ最中ですが、情報が皆無です…
こんな孤独な幼稚園予定のママさんいますか…?
幼稚園入ってからもポツンとなりそうで憂鬱です🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園のプレないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです!

• 8月3日
tomona

幼稚園だと逆にそういうママさんたくさんいますよ(^^)バス登園のママならなおさら幼稚園のこともなかなか情報がない、みたいな感じです💦
私は娘が年少になる直前に引っ越して市外に出たので全く情報がないまま幼稚園に入りました!

でも年少さんからママ友もできましたし、何も分からないので教えてください~がきっかけで仲良くなれました✨✨
ポツンとなるより、ポツンとママさんがたくさんいるので寂しさとかはないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポツンとママさんたくさんいらっしゃっるんですね!
    ちょっと安心しました☺️
    とりあえず入ってから同じくポツンとな方に仲良くしてもらおうと思います😊
    ありがとうございます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

子育て支援センターでも情報収集してましたよ〜😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに行きますが、誰も居ないか、赤ちゃん連れたママか、友達同士で来てる方…って感じであんまり親同士会話出来る雰囲気じゃないんですよね😫
    もっと頻度増やすと違うかもですね。。

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親からもですが、スタッフさんもママなので聞いたりしてました!
    赤ちゃん連れママも案外、きょうだい児が上にいる人もいたりでしたよー!

• 8月4日
🌸

転勤で知り合い0だしずっと専業主婦だったので幼稚園上がっても挨拶と軽く話すくらいです🤣🤣
分からない事は園に聞くのが確実ですし笑

でもお隣さんと仲良くなって幼稚園は違いますが小学校の情報は色々聞いてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか幼稚園は情報戦みたいな印象あってママ友から情報仕入れないと!みたいな焦りがありましたが、入ってしまえば先生に聞けばいいですよね😅笑
    入学前の園の情報が少なすぎて幼稚園選び途方に暮れてます…

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

え?どこもプレなしでいきなり入園なんですか?
園庭開放とかもないですか?
何で比較するのか困りますね。

幼稚園前はプレいってなければそんなもんだと思います。
どこもプレがなければみなさん同じ状況なので入ってから仲良しみつければいいかと。
他の人が言ってるポツンママがたくさんは園によります!
小規模園だとポツンは本当にポツンで目立ちました。
もうグループできてるので。
大規模だと目立ちません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園選び困ってます🥲
    プレは結構みなさん行かれるんですね。
    入ってからどうなるかは運ですね😔

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは群れがしんどくて群れませんでしたが情報もってる人って本当にすごかったです。プレがないなら情報がほしいですよね。
    幼稚園選びは近さでここなど比較しない方もいますがやはり足を運んだほうがいいので園庭開放、見学ないか問い合わせてみてください!

• 8月4日