※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ園のママ友との関係が悪化し、小学校になったら改善されるか不安。お迎え時間が苦痛でボッチ。小学校になって楽になる人いますか?

同じ園で小中学校まで同じ、家は徒歩3分ほど離れてる、上の子下の子うちの子と同級生のママさんがいます。
最初は仲良くしてましたが、数ヶ月して急に距離をおかれ今では挨拶すら無視されるようになりました。見た目も性格も派手なので私とは合わないとは思ってました。
園では私の存在すら見えてないような😂嫌いな人とは目も合わせたくないって他のママと話してたのも聞いたことがあります。

引っ越してきて知らない土地で園でそういう事をされてからママ友作りが怖くなりボッチで送迎してます。
お迎えの待ち時間、保護者は門のところで担任から呼ばれるまで待機なのですがそれが地味に苦痛です💧そのママさんが来たらソワソワします。
小学校になったらそんな気持ちからも解放されるでしょうか。あと2年ちょいもありますが💦
園のお迎え時間が苦痛だったけど、小学校になってかなり気持ちが楽になったという方いますか?

コメント

ママリ

小学校人数にもよりますが、かなり薄いですね😅
子供も隣近所の子達とは仲良くないので、全く疎遠になりました。

子供は、少し離れた友達と仲良しなので、学校生活は問題ないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ですらボッチな私ですが周りはかなり濃い関係なようで💧いつも群れてるボス的なママに嫌われ、他のママを見てても挨拶程度だけってママがおらずです。
    他のママさんたちは今みたいな濃い関係で小学校も付き合いするのかなって考えたら今の私の状態が不安にもなりました。周りも薄くなるならちょっとは安心ですが💦

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です😭

実際は、まわりのママさんもそういう方との関係を保つことに疲れていることが多いように思います。
一部の、本当にプライベートでも仲良しこよししてる方たちは小学校あがってもそのままかもしれませんが、大多数は、やっと小学校!少し自分の手から離れた!となれば、
毎日送り迎えも不要になりますし、私も気楽にやってこう〜となって挨拶程度になっていく方がほとんどだと思います😇

煩わしい、子供のためだけに嫌々付き合っていかなくちゃいけない関係性、離れられるもんならみんな離れたいですから😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのママさんと仲良くしてる周りのママさんも本当は苦痛だったりするんですかね😓
    「ママ友関係気をつけなよって園の先輩ママに言われたけど、マジでそう思った!」なんていかにも自分が被害者のように喋ってましたが💧実際被害者になってるのは私なんですけど?って感じです😣
    夏休みもたくさん遊ぶ約束してるようです。そういうのもなくなりますかね😇

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

ボスママって悪口とか言ったり主導権握ってる感じですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪口も言うし主導権も握ってますね。仲良く群れてる人と意見が違ったら別の群れや群れてない人たちにその悪口も言いますし💧担任への寄せ書きなんかも、意見聞くけど自分のやりたい事が既に決まっててほぼ無視、「私がやる事に文句言うならお前がやれって言うから」と周りを脅して自己満でやってましたね😓結果、下手くそな絵とギャルみたいなデザインにされました…。そのくせ被害者ズラするので厄介です。

    • 8月30日