※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が歯医者で大暴れし、恥ずかしい思いをした相談者。次回の検診が心配。普通ではないと感じている。

もう3歳なのに…。

今日は4ヶ月に1回の歯の定期検診に行きました。
かかりつけの歯科はキッズスペースにおもちゃが沢山あるところで、
行く前に「お名前呼ばれたらおもちゃで遊ぶのやめようね」と約束していました。

しかし、いざ名前が呼ばれたら「まだ遊びたい!」と怒る。
診察中も大暴れで口も開けず、押さえつけたら痛い痛いとギャン泣き。
帰る時も同じように「まだ遊びたいのに!!!」と帰るのを拒否。
大泣きしながら暴れる娘を無理やり抱っこして自転車に乗せて帰りました。

前に行った時はちゃんとできたのに。
恥ずかしい気持ちとなんでなんでって気持ちで苦しいです。

3歳でこれって普通ではないですよね…。
次の定期検診が億劫で仕方ありません。

コメント

ママリ

まだ3歳です。
普通じゃないですか?😅
前回は大丈夫だったとのこと、
日によって違うのも普通かなと思います。

はじめてのママリ🔰

普通だと思いますよー!
うちの子も3歳ですが、歯医者だと特になりますよ🤣

はじめてのママリ🔰

まだ3歳ですよ!
うちの3歳なんて歯医者に1歩踏み入れた瞬間から出るまでずっと泣いてます笑