※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
その他の疑問

結婚式を11月にあげる予定なのですが、費用削減の為にこれ作ったよーっ…

結婚式を11月にあげる予定なのですが、
費用削減の為にこれ作ったよーってものや
これは式場じゃなくて別のお店で頼んだほうが
可愛くなったよーって物とかありましたら
教えてください\(^^)/
出来たら写真などありましたらお願いします⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

コメント

AI

回答になってなかったらすみません💧
引き出物、座席表は式場だと2.300円高かったので、連携してる保険屋さんで頼みました(*´∀`)
3.4万安くなったと思います💗
引き出物はこんな感じです💦

• T

T

回答ありがとうございます♡式場だと全て高いですよね(ToT)
    連携している保険屋さんとかあるんですね!!一度きいてみます!!写真付きでありがとうございます♡

• 4月12日

ブーケと花冠を作りました★
造花をたくさん買って、YouTube見ながらやったらできました!

• T

T

すごい手作り!!!!造花だとその後もずっと飾れるので思い出にいいなあって悩み中です!不器用ですが一度YouTube調べてみます!ありがとうございます♡

• 4月12日
ゆゆ

招待状の宛名書きは母に頼みました。
名前札はネットで紙のみ買い
自宅で印刷しました。
リングピローはキットを買い
作りしました。
参考になれば幸いです。

• T

T

招待状も名前札も高いですよね(ToT)私もネットで調べてみます!!
    リングピローって存在を初めて知りました(笑)自分が無知すぎて、、(笑)
    ありがとうございます♡

• 4月12日
  • ゆゆ

ゆゆ

リングピローも
    キットならそれ程難しくなかったです!
    あとプロフィールムービーと
    エンディングロールは
    旦那に作ってもらいました(*^^*)

• 4月12日
  • T

T

そうなんですね!!
    二人共パソコンうとくて(笑)今アプリも色々あるし探してみます!!ありがとうございます♡

• 4月12日

二次会のドレスは楽天で9800円で買いました☺
借りると最低でも5万はするので、試しに買ってみてダメでもこの値段なら捨てられるか❗と思い買いました。
思いの外ちゃんとしてて可愛かったです☺

でもドレス関係は会場によっては持ち込み料を取られるのでご注意下さい

• T

T

今回は子どももいるので二次会なしで旦那だけ友達と飲みに行って私は娘とホテルでお留守番になりそうです(笑)私も無意味にドレス検索しますが、安い値段で可愛いドレス売ってますよね♡また機会があれば買います♡ありがとうございます♡

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

お住いの地域、もしくは式場の地域に県民共済はありますか?

県民共済でブライダルがある地域で、式場が提携してると、県民共済の物は持ち込み料かからずに利用でき、式場よりも格安で抑えられますよ(*´∪`)ドレス、招待状などの紙物一式、引出物、記録ビデオなどが持ち込めます!

後は、知り合いのお花屋さんにとかいたら、お花は持ち込みにした方が持ち込み料払ったとしても格段に安いです!

私は式場で全部頼むと700万くらいでしたが、お花系の持ち込み、紙物と引出物を県民共済にしただけで100万くらい減りました(^^;;

• T

T

そうゆうのがあるんですね!!!!たかが紙なのに招待状とかなんで式場で頼むとこんなに高いのかって思ってました(笑)連携しているかきいてみます!!

花ってすごい高いみたいですよね!!!私も一番気になってて持ち込み聞いてみます!

100万も変わるとすごいですね(ToT)
    ありがとうございます♡

• 4月12日
ちぃ

ディズニーが好きでブーケ手作りしました(๑^^๑)
100均で揃えました♬
あと席次表、席札、案内状は自分でしました(o^u^o)

• T

T

えー自分で作ったんですかびっくり

• 4月12日
  • T

T

すいません途中で送っちゃいました(ToT)

びっくりしました!可愛いですね♡
    紙類は自分でしてる方多いですね(ToT)!!私も頑張ってみます!!
    ありがとうございます♡

• 4月12日
かめ

私は 席札 席次表は 専用のアプリがあるのでそれで作りました!
式場で頼むより半額近く安くできました!
あと、プロフィールムービーと 入場前の短い動画も手作りです!
式、披露宴でのアルバムの写真とアルバムは式場で頼むとすごい高くついたので、他の業者さんに頼みました!こちらも式場と比べると半額以上も安くすみましたよ!😍

• T

T

アプリがあるんですか?いい事聞きました♡ありがとうございます♡
    ムービーの事を考えると先が思いやられます(笑)それも別で頼もうかなあとか考えてます(笑)
    データを持ってアルバムを作る感じですかね?半額は大きいですね!!!
    ありがとうございます♡私も頑張ります♡

• 4月12日