※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳の子供が特に味付けのない温野菜やプチトマトを食べることができるかどうか気にしています。他の子供は食べているのか気になります。食べないからといって避けるのはよくないでしょうか?

特に味付けしていない温野菜や、プチトマトを普通に食べられる1歳の子は、多いのですか?
小さい頃はわけもわからず食べてたときもありましたが、1歳前からは、料理に混ぜたり、しらすなどの塩分で味付けたり、赤ちゃんケチャップなどつけなければ、ベーッとします。
特に、便利で彩りのよい生トマトがダメなのが残念です。今はりんごもだめで、きゅうりなんて、わけのわからないときでもだめだったので、試そうとも思いません。ネットのメニュー見ると、インゲンやトマトがおいてあって、みんな食べてるのかな?
食べないからって避けてるのはよくないのですかね?

コメント

ママリ

上の子も食べなかったですし、下の子は2歳の今でも食べないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦✨✨✨✨
    そんなもんですよね💦
    よかったです😱💞
    私としても、おいしくないので食べなくて当たり前だと思うので、食べてる子が不思議です😭

• 7月12日
小石

そのまま食べる野菜は基本ブロッコリーだけです。

先日、幻の白いタマネギというとても糖度の高い玉ねぎをいただいたのでレンチンだけで出したらもりもり食べました😋普通の玉ねぎは食べません

トマトはべーってされます…

• ママリ

ママリ

ブロッコリー食べてるなら世話ないですね!😂
    うちはブロッコリーも薄めたつゆで茹でてます。。

トマトは本能的にまずいと感じて当たり前だと思うのですが💧 食べてる子いいですよね〜

ほんとうですかーーー!!! ちなみにフルーツトマトはだめでしたが😂、幻の白い玉ねぎ、私自身も気になるし、調べてみます! ありがとうございます🤗♥

• 7月12日
サクラ

うちは食べられました!今でも食べられますが、逆に下の子はちょっと食べたくないものが増えてきましたね。

前までは生でピーマンとか玉ねぎ食べてましたが、嫌になったみたいです😂

• ママリ

ママリ

上のお子さん、なんなんですかね😳 すごい! 大人でも嫌なのに、本能に従っても食べられるのほんとにすごい!
    🫑🧅、嫌に決まってますよね!
    上のお子さんは、おいしいと感じるのかな???

• 7月12日
  • サクラ

サクラ

美味しいのか、お腹空いてるからなのか😂
    積極的にあげるというよりは、ご飯作ってる時とかにウロウロ寄ってきて邪魔なので、これでも食べてて!😡と渡してる感じです😂そしたら無限に食べてます。おかず作るのに使う野菜なのに…

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

すごいですね!!!!私はお腹空いてれば空いてるほど美味しいもの食べたいのに😂
    でも、今までずっと、野菜に関しては好き嫌いないわけですよね?
    よかったら今度、野菜苦手な子多いのに、おいしいから食べてくれるの?と聞いてみてください😂😂

• 7月13日
ふ9🍵

上の子はだいーぶ大きくなるまで全く食べませんでした。今でも決まった野菜しか無理です。
下の子も蒸しにんじんくらいしかたべません。もう少し小さい頃に拒否されたプチトマト湯むきして最近リトライしましたがまたダメでした😂

• ママリ

ママリ

だいぶ大きくなって理性ないと野菜は食べられないと思います😨

先日は、私がプチトマトを苗からもいで食べていたらぶどうかと思ったか奪ってかぶりついてましたが、瞬時にベーしてました。無理もないですよね〜おいしくないので💧
    でも、みなさんのお話をきいて、うちの👶も頑張ってるな!と思えました!!

• 7月12日