※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Smama
子育て・グッズ

娘が問題児から暴力を受けている。他の子も同様の被害。問題児の親に話すべきか悩んでいる。



娘の保育園の同級生にちょっと問題児の子が居て
今までは娘、まま友に話を聞いてたばかりで
娘もハンガーで叩かれたり、唾かけられたり
と言う事は聞いてましたが見てもなかったので
何も言えずにいましたが

今日娘を保育園に送ると問題児の子が来て
「あっちあけ!」と言われ唾をかけられ
1発叩かれました

私も見て「そんな事しないで?」「唾かけないで?」
と、本人にも言い先生にもすぐ言って
その子に言ってもらました


他の子も同じようなことをされてます

娘の友達二人が来てくれて
「辞めなよ!」とか言ってくれてました

問題児のお母さんに話しても良いと思いますか?
文章力無いですが朝からずっとモヤモヤしてます💭

コメント

はじめてのママリ

親同士だとトラブルになると思うし、言ったら言ったで気持ちもモヤモヤするとは思います💦ですから、先生に言ってもらうのが良いと思います。

  • Smama

    Smama

    コメントありがとうございます!
    先生から子供にですか?
    先生からお母さんにですかね?🥲

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    先生からお母さんに言ってもらって、向こうの親御さんがどんな反応したか、その後、子供の様子はどうか、などしつこく聞くと思います。

    • 7月12日
  • Smama

    Smama

    向こうの親はどんな感じだったのか聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月12日
はじめてのママリ

私は我が子がもしお友達にそんな事をしていたら教えて欲しいと思いますが、さすがにそこまで問題のある子なら先生から親御さんに話しているような気もします💦
モヤモヤして直接言いたい!という感じなら言っていいと思いますよー!

  • Smama

    Smama

    私も逆にしてないか不安になり
    この前家庭訪問の時聞いたら
    そういう事は見たことないですよと言ってくれたのでちょっと安心です😂

    相手の親にあったら言っちゃいそうで😭😭

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

先生はどうするって言ってましたか??

  • Smama

    Smama

    「その子とうちの娘と話しました!もうこういう事はしたらだめだよ」と話しましたと電話を頂きましたが親に言うとかは聞いてないです🧐

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさん的にはお母様に謝ってもらったらスッキリしますか?

    私はしないので直接は言わないですね🙂
    心のコントロールが苦手なのかもしれませんし、
    お母様が気にするかしないかはわかりませんが、
    他人が口頭で何か言って解決する問題でもないと思うので👀

    • 7月12日
  • Smama

    Smama

    謝って欲しいとかはなくて
    唾かけたり酷いことを言うのを治してくれれば良いんですよね😭

    もう唾かけ行為は癖ついてるみたいなのでなかなか治らないですかね😥

    • 7月12日
ヒー!!

そういう子の親もかなりの確率で問題ある親だったりするので、先生にお願いした方がいいと思います。
逆恨みされます。

  • Smama

    Smama

    コメントありがとうございます!

    怖いですよね😅
    一時私も堪えてみようと思います🙂‍↕️

    • 7月12日
N

何歳の子ですか??
1歳、2歳くらいならハンガーで叩くはまぁ大目に見れるとして唾かけるはなかなか聞かないですよね😅
私ならすぐその子のお母さんに言います!
先生から言われるのと直接してしまった子の親に言われるのとでは受け取り方というか事の大事さが違うような😅
自分の子が唾かけられるなんて私も生きてきてされた事ないのに結構許せないです😮‍💨

  • Smama

    Smama

    もう5.6歳の年長さんです😅

    私も朝唾かかったので
    汚ぇ…と思いつつでした😂
    普通に唾かけるのは勘弁です💦

    • 7月12日
  • N

    N

    年長さんでそれはかなり問題ありですよね😅
    他の方も言ってるようにトラブルになりたくなければ我慢するのが良いとは思いますが私は我慢出来ないので解決するかはまぁ別として言わないと気が済まないです🤣

    • 7月12日
  • Smama

    Smama

    ちょっとびっくりしてます😅

    一旦堪えててまだ続くようなら
    向こうの親によ言おうかなと思います😫🙏

    • 7月12日
  • N

    N

    唾かけるなんて何で覚えたんでしょうね🥲
    Smamaさんのお子さんがこれ以上嫌な思いしませんように😭🙏🏻

    • 7月12日
ほのぼのママ

そんなにひどいなら親にいってもいいかと思いますよ😅どんなしつけされてるんですかね。発達に問題があるようにみえます(笑)

  • Smama

    Smama

    親御さんもちょっと変わった方なんですよね(^_^;)

    いやほんとそれはそうです😤
    どんな風に子供と接してるのがすごく気になります🙁

    • 7月12日
まー( ゚∀゚)ー*

おそらく、それ相応の親であるとおもうので、
親同士話しでもわだかまりしか残らないとおもうので、先生に仲介してもらいます。
直接対決はしませんが、近付かせないでください、くらいはいうかなと思います。

  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    うちの子もグレー気味ですが、ゆっくりなだけで、他害は一切しません。

    その子はもしかしたら、発達に問題ある、他害傾向かなとおもいます。そんな子の親だと療育とかもいかせてないんだろうなぁと察します。

    • 7月17日