※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
家族・旦那

義母からのテレビ電話要求がストレス。義母の行動にイライラし、距離を置きたい気持ち。旦那の育児協力不足も悩み。

義母からのテレビ電話要求が本当にストレスです、、、

元々、義母が得意ではなくて関わると毎回ストレスを感じます😩常識がなく、人の気持ちを考えない所が本当に耐えられない、、、😂😂

今月、みてねで娘の写真を1回も載せてないので
それで今日「 7月の分が見れないんだけど、なんで?」って言われたので更新をしてないので、余裕がある時にします。と伝えたのに「 ○○(自分の娘)が帰ってくるので、明日か日曜日の夕方にテレビ電話したいんですがいいですか? 」って、、、😩😩😩😩😩

正直、旦那とテレビ電話してるのでもストレスなのに
旦那がいない時にテレビ電話なんて本当に嫌〜 。
孫を可愛がってくれてるのは嬉しいけど、今までの事が自分の中で精算出来てないので距離を置きたくて仕方ない🥲

こんな些細な事すら嫌って思っちゃう嫁ひどいですかね?泣

旦那も育児への協力はほぼないし、家に居ない事が多すぎて2人の子というよりも私の子!って気持ちになってしまって、、、😨💔

コメント

空色のーと

そりゃストレスに決まってます😂

私なら、テレビ電話なら夫君におねがいしまーす!家事とか忙しいので💦

って逃げちゃいます🫣

• きょん

きょん

ストレスですよね、、、🤣🤣

もう義母の事は全て旦那に投げようと思います🙋‍♀️💓
    アドバイスありがとうございます🙏✨

• 7月12日
ハチ太郎🐕

ひどい嫁ではないと思いますよ😊
確かにそれくらいしてやったらいいじゃん!と思う人はいますが、義母さんが嫌でストレスとなってる時点ですでに全部無理だと思います☺️
忙しいので旦那さんがいる日に電話して下さいって言っても良いと思います✨
うちなんて常に突然電話が来るので聞いてくるだけいいなぁと思っちゃいました😆

• きょん

きょん

ありがとうございます🥲✨

本当にそうなんです、、、
    全部無理なんです、、、
    旦那がいる時にしてくれって言おうと思います😣✌️

うちもたまに突然電話来ますが、それは全部無視してます😂(笑)
    でも、言ってくれるだけマシですよね😔🫶

• 7月12日
はじめてのママリ

めっちゃ嫌な義母だなって思います💦
お孫さんに干渉しすぎじゃないですか⁉️
まだ2ヶ月なのにそんな頻度で言われたらもう普通に疎遠状態になりますよ!
しかもテレビ電話も日時指定されて、こっちは忙しいのに義母都合でしかないですよ!

私なら今子育て忙しいので申し訳ないですがこちらの都合でできたらしますね。って冷たく返します。

• きょん

きょん

孫と自分の息子には過干渉です😩
    本当に距離を置きたいです、、、。(笑)

見せたい時に見せるからほっといてほしいです🤣🤣

とりあえず、旦那が出張から帰ってきたら旦那とでお願いします。と伝えようかと思います✌️💓

• 7月12日
みー

歳の離れた実兄の嫁(義姉)が息子(甥っ子)にテレビ電話を永遠としていて、お嫁さんはウザいと思っているだろうし、これでは嫌われて当然だわな😇って思いました😅
その後、義姉は、お嫁さんから、LINEもブロックされたりしてましたw😁
前日に急に、お嫁さんに「明日行くから」とか言ってたのも、ドン引きだし、散々、相手が嫌がることをしておいて、お嫁さんを落とし入れるほど悪者にしていたので、私達家族も理由は違えど、悪者扱いされたので、私もブロックしてやりましたがw😁

その前に、甥っ子夫婦も離婚したので、義姉の腹黒性格も少なからず理由としてあったのだと思っています🥲

はじめてのママリ🔰

テレビ電話きついですね😭
酷い嫁じゃないですよ。私は電話すらとらないですよ💦
寝てたことにしてます

義母にとっても孫だし、電話ぐらいとか、お世話になってるんだからとかもちろん分かります。
でもそういう声はもう気にしないことにしました笑
義母と嫁の関係性はその家で全く違うので一般論いらないです。
私が嫌なんだから嫌!それしか考えないようにしてます🤣

• きょん

きょん

しかも、義妹が実家に帰ってくるからっていう理由なんで「 は?だから? 」ってなってしまって、、、😨

私も基本電話出ないです (笑)
    義母とは飛行機乗らなきゃ会えない距離なので接触の頻度は低いですが、本当に嫌なものは嫌!ですよね😣😣

• 7月12日