※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼は子供とのデートを想像していないかもしれない。自発的に子供も誘ういい人かどうか気になる。

シングルマザーと初婚の人との交際です
5ヶ月くらい経ちました。
子供とは一回だけ会いました
彼は、子供と会ってもらってもいい?と聞くと
全然大丈夫だよ、子供たちが怖らがらないかな?
って感じで彼は私に答えています。
花火があるのですが、子供2人連れて行くのはちょっとしんどいから親に預けれないかなと思って声かけたら、
2人とも花火に連れて行ってあげ〜
と言われました

彼にごめん、花火いけないかも。子供見てくれる人いないや
て言いました
大丈夫だよ、また来年もあるしね!
って感じで言われたんですけど、子供も連れておいでよとは言われなかったです
もやもやしたのはそこなんですけど。
私が子供がいると大変だから時々合わせる程度がいいと言っていたのでそうともとれるし、そもそも子供がいるデートを想像していないのかもしれません。

多分、子供連れてっていいー?と聞けば、いいよ!って返ってくるような人です
けどむこうから自発的に子供もおいでっていい人じゃないとダメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初婚の人(現夫)と再婚しました。
まだ慣れないとかあるんじゃないでしょうか?
子供がいるデート、というかおでかけに少し抵抗があるというか…
やっぱり子供いるとデートじゃないしカップルみたいなことしたいのかな?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ早いですかね?いつから会わせるのがいいんでしょうか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、会わせるのは全然早くないと思います!

子供がいる状況に慣れる、っていうのがないといけないのかな?って思いました🤔子連れで会うとかおでかけって大変ですけどね💦

• 7月12日

初婚の人と再婚しました。

普通に子供も連れてっていいか聞きます😊
彼なりに気を使ってる部分があると思うので、子供に関することはママリさんから話すべきかな?と思います!

その人と再婚を考えているなら、これからは子供ありきで会うのが当たり前にした方がいいと思います!

まだ結婚まで考えられないなら、子供には会わせないですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、こちらから言った方がいいですよね😊
    積極的に聞いてみます

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

会ってるなら連れておいでって言ってくれる人しかいいと思います。

私も初婚の方と再婚しましたが
まずは俺が子供にあっていいの?とかは思うと思うのですがその辺もお互いどう考えてるかとか話していくべきかなと。

ここあ

私はバツイチ同士で再婚しましたが旦那には子供はいませんでした。

私はまだ会わせるつもりはなかったのですが家の引っ越しを手伝ってもらっている時にたまたま子供達が早く帰ってきてしまい紹介することになりました。
確かにその言い方はもやもやしますね。
子供がいたらまた来年になるのはちょっと💦
その方と再婚を考えているなら子供達の気持ち、ママリさんの気持ちはちゃんと伝えた方がいいですね!
女である前に母親なのでいつまでも子供達を預けてばかりじゃ進まないのかなと。
頑張ってください😊