※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎのお子さんには、普通の玉うどんが良いですが、食塩が入っているので下茹でが必要です。塩抜きは手間ですが、塩分を気にするのは大切です。

1歳過ぎのお子さんをお持ちの方、うどんをあげる時ってどんなうどん使ってますか?💦

もともと和光堂のベビーうどん使ってたんですが、もうあれだと細かすぎるなと思い、3個入りとかの玉うどんをあげたら普通に食べれたのでこれなら一緒に私も食べられるし安いしラッキーと思ったのですが…

食塩が入っているから下茹でみたいのしないとなんですかね😣
食塩不使用のやつはちょっと高いので普通の玉うどん使いたいところなのですが…

昨日今日のお昼はもうめんどくさかったので普通の玉うどんを醤油とみりんと酒で作ったつゆに入れて野菜と肉入れて、そこにふえるわかめもそのままちょっと入れて茹でて食べさせちゃいました😩

一応味見して濃い、しょっぱいとはならないようにはしたり、濃いかなって思ったら最後に水入れて薄めたりはしてるんですが、私の味覚なんてもう塩に慣れすぎててしょっぱい基準バグってるんじゃないかと思えてきて😭

食塩とりすぎるとまだ小さい体に悪いのは分かっているんですが、塩抜きしたりなんだりするの毎日のことなので結構手間で😭
でもやらないとダメなんですよね…

コメント

まー

気にしてないです。おとなが食べるうどんあげてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!✨

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

普通の3食で100円とかのうどん食べさせてます😃‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが1番安くていいですよね😂

• 7月12日
りつ君ママ🧸

流水麺あげたり、食塩0のあげたり、リング型のうどんあげたりしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リング型のうどん!調べたら出てきました!こんなのもあるんですね😳

• 7月12日
  • りつ君ママ🧸

りつ君ママ🧸

リング型だとカットしなくて良いのでおすすめです❣️西松屋にも置いてますよ🥹💖

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

してないです😂
普通にスーパーに売ってるうどん食べさせてます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでいいですよねぇ😂

• 7月12日