※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムワーママの方へ フルタイム続けるコツや有休頻度、家事効率化、リフレッシュ方法についてアドバイスをお願いします。退職を考える7年目ですが、頑張りたいです。

フルタイムワーママの皆様!
フルタイムを続けていくコツを教えてください!
自分のためにどのくらいの頻度で有休取ってるかとか、
家事をどこまで効率化してるか、
リフレッシュ方法は、などなど!

フルタイムママ7年目ですがキツくて退職が頭をよぎってしまいます😭😭😭でも頑張りたいのでみなさんのコツをお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

有給が足りなくて自分のためには有給取れてないです😭💦
家事は夜ご飯を作るのは7日間中5日程度(2回はテイクアウトか外食)、朝はバナナ、カップヨーグルト、おにぎりなど、そのまま食べられるものだけ、土日の昼はテイクアウトにしています💦
掃除は最低限、洗濯はドラム式洗濯機、皿洗いは食洗機です…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり夕食作りにかかる時間を減らすのが重要ですよね…今はミールキットを使っていますがそれすらキツいです😅
    ドラム式洗濯機と食洗機、我が家も愛用しています!

    • 7月12日
はじめてのママリ

子供が1歳4ヶ月の時に復帰し、それからフルです!
自分のための有給は0ですが、3ヶ月に1回くらい?夫に子供を見てもらってる間にちょっとショッピングしたりします。

家事は細かい掃除は基本しなくて掃除機のみです笑 子供のご飯は何品か冷凍ストックを作り、あとはパルシステムの冷凍に頼っているので、18時の帰宅後わりとすぐに子供のご飯にします🍚そして子供には悪いなと思いつつも、早く寝せるのに限るので20:30には布団に連れて行きます(それでも寝るのは21:30の日もありますが😇)

リフレッシュはたまに夜食べるアイス、楽天でのお買い物(子供の可愛いグッズを買うのが好きです❤️)とかです。
夜とか特に疲労困憊しますが、自分が自由に使えるお金も欲しいのでフル頑張ってます…!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとりでショッピング、リフレッシュになりますよね!

    うちも掃除は基本掃除機です笑
    冷凍ストックを作ってるのすごいです👏!パルシステム、うちもとってて、冷凍の味付け肉とかを平日は使おうかなって迷っています🤔
    私は子どもと一緒に寝落ちしてしまうので、そこをひとり時間に充てられたらいいなーって感じです😅
    自由に使えるお金、ほんと大事ですよね!お互い頑張りましょう!

    • 7月12日