※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ5
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が寝る時間が多くて心配です。同じ月齢のお子さまもそうでしょうか?

8ヶ月の男の子を育ててます!

同じくらいの月齢でまだちょこちょこ寝(朝寝、昼寝、夕寝)するお子さまいらっしゃいますか❔❔

二時間ちょっとしか起きてないのにまた眠そうにしてて、大丈夫かなと心配になってます…。

コメント

ERiKa!

うちの息子も最近までそんな感じでした!
ご飯の時に起きてご飯食べて
2時間後に寝て1時間から2時間寝て
またご飯食べての繰り返しでした!

びっくりするくらい寝ますよね(`・Д・´)

同じ8ヶ月の男の子育ててます!
うちは結構寝るこで大体、

9時から1時間
13時から2時間(3時間寝ることも)
19時から30分

他にも車に乗せると寝たり、ちょくちょく寝ます😂お腹いっぱいになったり、歩行器に乗って移動しまくるので疲れて寝るのかな〜と勝手に解釈してます☺️今のところ夜も起きることなく朝まで爆睡してるので途中で起こすことは無いですが、夜寝なくなったら考えなきゃなぁと思っております🤔

クッキー

うちもそうですよ。午前中に一回午後に二回ちょこちょこ寝てます。30分ぐらいしか寝ないこともありますが…同じ感じです。

退屈ガール

うちは1歳になってもそんな感じです😂
とにかくよく寝ます😂

だいママ

うちの息子も結構寝ます。
8時30分~10地30分
14時~17時(15時~18時の時もあります)
13時頃に眠くて機嫌悪くなりますが、14時からミルクなので、頑張って起こしてます。
そのかわり、ミルク飲んですぐ寝てしまいます(´∀`;)