※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供と過ごす日々が辛く、義実家での同居も苦痛。旦那に飲み会をキャンセルしてほしい。家にいるのが不安で限界を感じている。

年子二人自宅保育でワンオペ育児。

夏に入りプレ幼稚園も野外保育もなくなりどこにも行くところなく毎日毎日3人で過ごしてもう頭がおかしくなりそうで、子供たちにイライラして暴力振ってしまいそうな状態です。

義実家で義母と同居してますがなんにも手伝って貰えない。
辛い。
義実家も古く汚くて虫もよく出るし、そこに毎日いなければいけないのが辛い。
旦那が今日飲み会に行くと言っていたけど快く送り出せなくてでも言ってもいいと言いました。

でもさっきお風呂場にめちゃくちゃでかいゴキブリ出てきてもう心が折れた。
なんでこんなに安心できない家にいなきゃ行けないの?
なんで自分たちで建てた家でもない家にいなきゃ行けないの?
なんで1番長く過ごす所なのに安心して住めないの?

もう限界で旦那に電話して飲み会に行かないで帰ってきて欲しいって伝えた。
そしたら渋々帰ってくると言ってくれた。
もう疲れた。帰ってきたら飲み会に行けなかったことで不機嫌なんだろうな。もうヤダな。

どこにも行く気力ないけどゴキブリが出る家にいたくない。
子供連れて出かけるのも辛い。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居はやめれないかんじですかね?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家の近くの幼稚園に行く予定で、義実家が都会の一軒家なので同居を解消して同じ地域に住むとなると家賃が高すぎて現状我が家の家計では払えません。
    なので同居解消するなら別の地域に住むことになってしまうんです…

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら間違いなく別の地域にいきましょう!!!
    こんな思いしてまでその家と幼稚園にこだわる必要ないです!!

    • 7月12日
☺︎

住む環境で子育てする上で大切ですよね😭なにも手伝ってもらえない義実家にいる理由はあるんでしょうか?わたしなら迷わず別で住みます🥹やっぱり自分と子供でいる方がストレスは少ないですよ☺️