※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に通う子どもが病気で頻繁に休んでおり、親も疲れている。幼稚園を辞めさせたいと考えている。

病弱過ぎて幼稚園変えたり何か始めた方いますか?
幼稚園入って2年目ですが毎月風邪で10日間は熱出して幼稚園いけないです。今月はいまだ行けずでそのまま夏休みに入ると思います。
雨が降ってる日に外出たらほぼ確実に風邪ひきます
幼稚園辞めさせたいと思うぐらい親も疲れました

コメント

ヨコ

風邪をひきやすい以外に、疾患や、持病はないのですか?
毎月毎月、発熱があると心配ですね😰私なら他の病気があるんじゃないかと大慌てすると思います😰免疫の獲得まで、時間がかかるタイプなのですかね🤔
私のいとこの子が病弱すぎて、大きなこども園を辞めて小規模幼稚園に転園させてましたが、まだ2歳とかだった気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    何度もそのことを総合病院の医者に相談してますがそうかで終わります。
    そこまで大きな園ではないけどもっと少ないところにした方がいいのか悩みます

• 7月18日
おもち

毎日お疲れさまです😭💕

上の子が年長さんで幼稚園に通ってます!
年少さんの時は毎月熱出してちゃんと通えた月はなかったと思います😭
あとコロナ禍だったので咳や鼻水が出た時も他の子に移したら悪いかなと思い休ませたりもしてたのでかなり疲れてました😭

年中になると少し減ってきて年長ではたまーになりました☺️

逆に幼稚園では熱たくさん出てたのに小学校、中学校になったら休んでいいのに元気で休めないって日がくるかもしれないですよね☺️
看病1人で無理しないでくださいね😭
本当に毎日お疲れさまです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    年中になっても変わらないので元気で休めない日は夢のまた夢です。。

• 7月18日