※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

アンジュ28服用中止後の基礎体温変化や妊娠について知りたいです。中止後すぐに妊娠した経験のある方、教えてください。

6年ほどアンジュ28を服用していましたが、妊娠希望のため先月中止をしました。
6/20〜24まで消退出血があり、ピル中止と共に基礎体温を測り始めましたがガタガタで排卵をしているのか正直わかりません。
中止後すぐはこのようなものなのでしょうか?

また、ピル中止後にすぐ妊娠した方はいらっしゃいますか?
参考にしたいので教えてください🙏

コメント

りな

9年間ピル内服してました!

ピルやめてすぐの生理は28日できたのですがその後の周期は27〜47日とバラバラでもちろん基礎体温もガタガタでした😂

ピルを辞めるとすぐ妊娠するとも聞きますが、私の場合は生理周期が安定するまで半年くらいかかりました💦

自分のホルモンバランスに戻るまで時間がかかったのかなーと思いました。

その後は28日前後で安定してました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    先生にも自然な排卵・生理が戻るまで3ヶ月はかかるだろうと言われましたが、焦ってしまって💦
    すぐ妊娠する方もいらっしゃるようですが、やはり個人差がありますよね。
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月13日