※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が低い妊娠経験や、高温期と低温期の差が少ない妊娠経験があるか相談中です。

2人目妊活中です🩷
前に婦人科に行ったら、先生に基礎体温はあてにならないよって言われました。
基礎体温低いのに妊娠してた方や高温期と低温期の差があまりないのに妊娠してた方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ハッキリとした差はなく妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も差がなくて妊娠できにくい体質なのかなーって悩んでます💧
    高温期はどのくらいでしたか?

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠は37.00が最高値でした💦
    しかも、37.00も1日のみです💦

基礎体温アテにならないかもですが、毎月付けてるといつもより高いかも?って思う時が今回の妊娠は多かったのでパッと見で分かりやすいという面では付けていて良かったです!

• 8月2日
まま

1人目不妊治療していて、基礎体温めちゃくちゃ厳しいところ行ってました!
基礎体温計高かったですが購入してちゃんとグラフとかつけて提出してましたが、いつもこれちゃんとやってる?と聞かれたくらい高温期と低温期わからなかったです。
2人目も不妊治療でしたが、病院変えたら基礎体温のこと完全に言われなくてアテにもならないから気にしないでいいと言われてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温計高いですよね(><)
    生理予定日に基礎体温も下がって出血があったから生理くるな〜って思ってナプキン付けてたのに全然血がついてなくて着床出血だったらいいなーって期待しちゃいます😖

• 8月2日
  • まま

まま

妊活中って少量の出血でも一喜一憂しちゃいますよね、、
    基本基礎体温はアテにならないと思うので気にしなくてもいいかもです😣
    めちゃくちゃ高温期と低温期がわかりやすいグラフできても1人目の時はダメだったこと多くてすごくショックだったので…
    それよりもストレスとかのが私的にはよくなかったのでストレス少しでも減らしたら1人目はきてくれたので基礎体温よりストレスなくマイペース大事です😣

• 8月2日