※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰いちごミルク
妊活

おおぬきARTクリニックでの体外受精について相談中。先生から受け入れられず驚き。他の方は早く体外受精できたか気になる。

はじめまして!水戸市のおおぬきARTクリニックについて質問です。
先週初診予約し、来院してきました。
わたしは治療まで1ヶ月あくので8月から治療できると思っていましたが、問診票をもとに先生と話してると、あなたは不妊症ではないし、まだ治療始めて半年だから体外受精は受け入れられないと断られました。
わたしは断られるとは思いもしなかったし、いま通ってる産婦人科でもおおぬきARTに紹介状まで書いてもらって1ヶ月前から初診の予約をし、旦那と来院しました。2人でびっくりしてしまいました。
みなさん、すぐに体外受精できましたか?
人工授精4回目が終わり、妊娠率が高い体外受精にステップアップしたいと先生に伝え紹介状書いてもらったのです。

コメント

ママリ

初めまして!
私も水戸からは遠いですが茨城に住んでいます✨
近くに通える病院がないので都内の病院に通っています。

私の場合、ステップアップしなきゃいけない原因はなく年齢も28歳と若い方でしたが人工授精3回のあとすぐ体外受精出来ました。(人工授精の前は自己流で5回ほどタイミングをとってました。)
結果体外でもなかなか授からず本格的な不妊なようです。

人工授精4回してるならステップアップしても良い頃のはずだと思います。
他に体外までできる病院で通えそうなところがあればそちらに行くことをおすすめします😣

はじめてのママリ🔰

おおぬきと迷って別のところにしましたが、問い合わせた時には最近混んでいるからすぐ体外できるかわからないけれど早くやりたい意向があれば先生に相談してみてと言われました🤔
紹介状もあるのにお断りってなんだか納得できないですね💦
ただでさえ初診予約も取りにくくて治療してる身としては時間を無駄にしたくないと思うのに、、、🥲

• はじめてのママリ🔰いちごミルク

ありがとうございます。そうなんですね(>_<)わたしは確実に不妊症ではないから受け入れられないと冷たく言われました(>_<)初診のとき採血もしたのですが…
    ちなみにどちらの病院に通ってますか?🥹
    まさか紹介状もっていったのに断られるとは思えなくて…
    年齢的にも焦ってます(;_;)

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はつくば木場公園クリニックです!
    高速で1時間くらいかかりますが行って良かったです。先生も自信があるみたいですし、看護師さん達もとても頼りになります☺️待ち時間もほぼないですし、個人的にはとてもおすすめです😄

ちなみに木場に行く前は水戸の石渡で人工やってましたがそこで体外はやりたくなくて転院しました💦

• 7月12日

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    元々は水戸の石渡通ってたんですか?(*^^*)
    高速で1時間素晴らしいです👏わたしはやるならなるべく水戸でやりたいなーと🥹
    石渡のことは口コミで見ましたがあまり良くない感じですか?いまの病院と石渡どっちにしようか悩んでた時あったんです🥹

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は学園病院だったんですが、2人目は近場で子連れOKなところを探した結果石渡に辿り着いた感じです🤔
    先生複数いますが全然情報共有されてないし、看護師さんも待合なのに普通に治療内容話してくることあったりで体外勧められてましたが絶対他でやろうと思ってました😳
    水戸市内だとそんなに数ないですもんね💦

• 7月13日

そうなんですね!水戸は少ないですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    石渡に転院しようかなと悩んでた時もありました!いま通ってるとこは先生との相性もいいし話しやすいので気に入ってます☺️人工授精4回目もだめだと気分落ちますね🥹今月5回目なんですよ😱

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!先生との相性は大事ですよね☺️
    私も人工4回やりました💦
    モチベーション保つのも大変ですよね🥺
    うまくいくことを願ってます✨

• 7月15日

詳しくありがとうございます🙇‍♀️助かりました!人工授精4回目やってだめだと凹みますね😨
    お互いがんばりましょう(*^^*)

• 7月15日