※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

朝ご飯後、重い洗濯物を干んだら、胃の辺りが痛いです。この経験ある人いますか?要点を教えてください。

なんでもないことかもしれませんが、質問させてください(>_<)

朝ご飯にフルーツと雑炊を食べ、40分後くらいに洗濯物を2階へ干しに行ったのですが、、洗濯物がたまっていて、水を含んだ洗濯物は凄く重く……

干し終えてから、胃の辺りが痙攣みたいにピクピクしているんです(>_<)

まだ5週目だし、下腹部ではないので、心配ないとは思うのですが、普段痙攣しないので、、不安になってしまいました(╥ω╥`)このような経験された方いますか??

コメント

mitsu

同じ経験がないので、回答にならなくて申し訳ないのですが(^^;)

胃のあたりのピクピクは大丈夫だと思いますが、重い物はあまり持たない方が良いと思います。
ついつい普段通りにしがちですが、妊娠したら今までの体と同じではない事を意識して過ごせと母にも医者にも言われました(^^;)
重い物は2回に分ける、変だなと思ったら休むなど、あまり無理なさらないようにして下さいね(^v^)

蒼空くんママ

私も上の方と同じく胃のあたりが痙攣するッていうのは経験ないのですが参考までに。

私は流産の経験があるのですが、その時は下腹部に痛みがありました。胃はなんともなかったですよ✨

でも心配なら1度病院で診てもらった方がいいと思いますよ!不安に思っているのも赤ちゃんにはあまり良くないので✨

ぷー

家に誰もいなくて、今後どうしよう~と思っていたのですが、二回に分けたら良いんですね!!思いつきませんでした!󾭛
もっと意識しなくてはダメですね…ありがとうございました(>_<)

ぷー

流産されているのですね(>_<)下腹部以外は大丈夫そうですね!来週病院なので聞いてみます。ありがとうございました(>_<)

ラララさん

私も今同じようなことがありました。
朝洗濯物を持って二階にあがったらお腹が痛み、そして今布団を取り込んだら途中でお腹痛くなりました。
私は下腹部ですね!

どちらにせよ、お互い重いものには気をつけましょ!!

ぷー

やっぱり重い物は、それだけ負担がかかってるんでしょうね(>_<)気をつけないとですね!!

ぷー

びっくりしますよね!!お互い妊婦生活楽しみましょうね(*^^*)

ぷー

それは不安になりますね(>_<)週が同じなので気持ちとっても分かります!!

私はまだ胎嚢見れてなくて…とりあえずは心拍確認出来るまで毎日不安です(╥ω╥`)

みんなには赤ちゃんを信じて!!と言われます(>_<)

近々病院の予定はありますか?精神的にもゆっくりしてくださいね(>_<)