※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけちゃん🦥
子育て・グッズ

上の子と下の子の違いに悩んでいます。上の子にイライラしてしまうこともあり、自分を責めています。

上の子かわいくない症候群ですかね😔

下の子が男の子でめちゃんこ可愛くて
溺愛してます😔
上の子は気配りもできるし
優しくてひょうきんで、でも年長でしっかりしてきて
おませ感も出てきて口も達者になってきてます。

夕方遊びたくても
下の子いるとリカちゃんとかシルバニアとか
細かい遊びはどうしてもできません😔
(私がごっこ遊びが苦手なのもあります

我慢させてるなぁと思いつつ
準備が遅かったり、ダラダラご飯食べてると
イライラして 感情も含め結構怒ってしまいます。

上の子が楽しそうにしてるのを見ると
とても幸せな気持ちになりますが
実際自分が1対1で接しようとすると
楽しませる自信もなく なんだか疲れてしまいます
もう1人で何でもできるよね?て感覚なのかもしれません

ママと遊ぶと言っても
小さい頃から飽き性だし せっかく遊んでも
集中力の無さにまたイライラしたり🙂

ついつい言葉がきつくなってしまいます😩

母親失格だなぁと思ってます😔

コメント

ma☆

ごめんなさい、アドバイスにならないのですが私も全く同じ気持ちでコメントしちゃいました🙇‍♀️
うちも上の子年長さんなんですが、しっかりしていてませていて小さい頃から比較的育てやすい子でした。
逆に下の子はイヤイヤ期がやばくてイライラもするんですが、めちゃくちゃ可愛い🩷の方が勝っています😅
上の子に我慢もさせてるよなぁと分かっているのにキツく叱ってしまう事が沢山あって、毎回自己嫌悪です😓
その分パパは甘やかしているのでまだ良いのかなとは思いますが..

勿論可愛いんですけど、何でも1人で出来るでしょ?って思っちゃっています💧
私もおままごととか苦手で、しかも娘も飽き性なんでそれに対してイライラもしちゃってます😹

2人とも同じくらい大切なんですけどね..🥲