※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ノンアルコールの除菌シートは手口に使えるが、お尻拭きには避けた方がいいでしょうか?外出時の手口拭きメインとして使用するつもり。お尻拭きとしても使うか?

ノンアルコールの除菌シートで、手や口にも使えると記載があるのですが、お尻拭きとして使うのは避けた方がいいでしょうか?🤔

手口拭きに使えるならお尻もいいのかよくわからず😅

常用するわけではなく、外出時の手口拭きメインとして使おうと思うのですが、みなさんならお尻拭きとしても使いますか?

コメント

newmoon

ノンアルコールでも目や傷口、粘膜には使用しないでください、などと記載があるのでお尻拭きとして使うのは避けた方がいいかなと思います💦
あと荷物減らすために兼用する…という使い方を検討されているとしたら、オムツ替えの場所(トイレ)に置いて使ったものを食卓の時にも出して使うというのは衛生面で気になります😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに傷口に使えるものではないですもんね!
    目的としてはおっしゃる通り荷物を減らしたいという理由です!
    私もできるだけオムツ替え台とかに物を置きたくないので、オムツ替えの時もカバンの中で蓋を開けてますが少なからずパッケージの表面は触りますもんね🤔そこまできっちり気にしてたら何もできなくなるので定期的に持ち物を消毒するとかで対応していますが😂
    除菌シートでお尻を拭くのはやめておきます😊

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

手口拭きをお尻拭きとしてはなんとなく使いたくないので🥲
お尻拭きを手口拭きとしても使っています❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じく、今はおしりふきも手口拭きとして使ってます!(使えますと書いてあるやつで)😊

• 7月12日