※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝ない悩みです。将来、セルフねんねやトントンで寝るようになるでしょうか?抱っこで寝ずに成長した方の経験を教えてください。

【抱っこでしか寝ない】生後2ヶ月

抱っこでしか寝ません
抱っこで寝ても置くと数分で起きます
抱っこのまま寝かせても20分くらいで起きます
そのため、日中はほぼ寝かせてあげられてません😢
ちなみに抱っこもぐずる前からしてますが、最終的にギャン泣きして、疲れて寝てます。

夜も抱っこして寝かせてますが
月齢が経てば、そのうちネントレとかせずに
セルフねんねやトントンで寝る添い寝で寝るようになるのでしょうか?
お昼寝も長くなりますか?

ネットでセルフねんねやネントレのことばかり見るので不安になってきました。

抱っこでしか寝ず、ネントレもしなかった方
成長とともにどうなったか教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

ままり

今9ヶ月ですが
ネントレもしてなく、抱っこでしか寝てくれないです!
新生児から抱っこマンでとにかく抱っこで包まれてるのが安心みたいでそれで寝かせてました。
お昼寝も最初は30分とかだったのが
月齢が大きくなる事にふえていき、今では寝れば3時間くらい
となりにいれば寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(^^)
    うちもお昼寝時間増えてくことを祈ってます!
    希望をありがとうございます🤭

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

私も新生児から1ヶ月半まで抱っこじゃないと寝てくれませんでした!でも少しずつセルフねんねトレーニングしてます❗️寝かす時は電気を真っ暗にして隣で様子見たりしながら、泣いたらすぐに抱っこしない。みはる。結構泣いているようであれば抱っこして落ち着いたらベットに置いて様子見。そしたら自分で寝てくれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレされたんですね(^^)
    効果があったようで、すごいですね!
    ギャン泣きに耐えられず、断念してしまいました😢

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スワルド結構おすすめみたいなので試したらどうでしょうか⁉️知り合いがおすすめしてました🥰

• 7月12日
ままり

上の子が抱っこマンでした!ネントレもしてません!
抱っこじゃないと寝ない、腕枕じゃないと寝ないでしたが、自分で寝返りできるようになったら一人で寝るようになりました!
添い寝は必要ですが🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り時期!
    そこまで頑張ろうと思えました(^^)
    ありがとうございます。
    添い寝でも抱っこがないだけ、ありがたいですね٩( ᐛ )و

• 7月12日
ゆー

いつまで続くのか不安ですよね💦
私も不安でネットやYouTubeでそればかり調べたり、セルフねんねできる人の話聞いたりして落ち込んでました( ; ; )

そんな状態でしたが、前まで抱っこでしか寝ませんでしたが、先日から夜は抱っこせずとも寝てくれるようになりました!!
以前、ゆるネントレも試みてみましたが、ギャン泣きで可哀想になってやめました😅
ベビーマッサージ(常夜灯)→腕枕トントン(消灯)で長くても20分で寝てくれます✨

ちなみにお昼寝は30分くらいで起きることもあれば(また寝かせますが)、1時間半ぐっすりの時もあります!
お昼寝は抱っこからのお布団です!

うちの娘はねんね下手(寝ぐずり激しいタイプ)ですが、月齢が進んでいくと少しずつ寝るのが以前よりも上手くなっていきました!
上手いというと語弊があるかもしれませんが、深い睡眠をするようにと言った方がいいかもしれません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかは…のゴールが見えないため不安で😢
    ママリ見まくってるとセルフねんねが多くて…

すごいですね✨抱っこなしだとだいぶかわりますよね!

ほんとうちの子もねんね下手くそな気がします🤭
    月齢が進んで、解決していくこともあるはず、と希望がもてました(^^)

ありがとうございます。

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

おくるみやスワドルはいかがですか?

うちは、おくるみ、スワドル使っていて昼夜のメリハリとあまり抱っこで寝落ちしないようにしたら、昼寝も長いと3時間近くするときもあります!