※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

娘が毎朝保育園に行きたくなくて泣いている。園長にも状況を伝えているが、迎えに行くと表情はやっと来たかのよう。楽しく過ごせるといいです。

年中の娘、毎朝毎朝保育園行きたくないと大泣き😭

娘が通ってる園は、教室まで一緒に行かず、靴箱の手前の門でバイバイで、園長先生が朝そこに立ってるんだけど、娘が行きたがらないから、熱はないの?って、、、あったら連れてこんわーー!!と思いながら、毎朝こんな感じで、、と伝えました😅😅

迎え行ったら、泣いてはないけど、やっと来たかみたいな表情🫠笑

楽しく過ごせてるといいな😭😭😭

コメント

くま

うちの娘もちょうど1年前のこの時期、年中さんの時に毎朝泣いてました😭
年少さんの時は初めの1〜2ヶ月泣いてたけどその後は泣くことなく楽しく通ってくれてたのに、年中に上がって2ヶ月たった頃に突然毎朝泣くようになって😭😭
毎朝精神削りながら送り出してました😭笑
でも迎えに行くと普通に楽しそうなんですよね😅
でも年長の今、すっかりお姉さん気分で泣くことはなくなりましたよ✨
何か嫌なことがあるんですかね?
早く笑顔でバイバイできるようになるといいですよね😭

はじめてのママリ🔰

年少の息子も同じです!
毎朝大泣き。。
やっと泣かずに行けたと思たら翌週からお熱で1週間お休みしてまた振り出しに。。今日はお熱が出てお休みしましたが、お休みしようねと伝えたら嬉しいのかテンション高くなってました😅

息子も行けば泣かないようですがお迎え後園庭で遊べて、他の皆が遊ぶ中、いっぱいお外で遊んだからあそばない、もう幼稚園終わりと言い、ふぐ駐車場にいきます。
オンオフがしっかりしているというか😂😂これから長期の夏休みに入るし始業式がこわいです😂