※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のおりもの量や状態について心配です。破水や病気ではないか不安です。お尻の割れ目の中が湿っている感じがあり、色や匂いも気になります。普通なのでしょうか?

妊娠中ずっとおりものシートが常にしめってるかんじなのですが、妊娠してからおりものも多め、水おりも多く
毎回破水じゃないか?と心配になってしまいます💦
1週間前の検診ではこの量なら問題ない。といわれ様子見していたのですが、みなさんも水おり多いですか?😭

問題ないというのは、破水とかではなさそう、なにかの病気とかではなさそうっていみなのでしょうか🥹

何度か水おりで受診はしてたのですが、
一度だけカンジタになってました😂でもその後も水おりの量自体は変わらず?ってかんじで💦 

私が水おりを感じるのが毎回お尻の割れ目の中?おしりの中あたりが湿ってるように感じて気づくので、
汚い話色は白っぽい、匂いは少しだけって感じなのですが
普通なんでしょうか😭 

コメント

はじめてのママリ

尿漏れなんじゃ無いですか?だと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    尿漏れの場合出る時に
    あ、出たな。と気づいたり色が黄色かなと思うので違う気がします😭

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中の尿漏れは透明だったりもしますよ、そんな流れてるほどオリモノでません!それなら破水ですよ!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    白っぽいんです😂
    何度か同じ症状でお尻の方に流れてる気がすると受診もしてるんですが今まで全部おりものでした😂

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カンジダなんじゃないですか?

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちゃんとした病院で診てもらった方がいいですよ そのくらい大丈夫とながす病院もあるから

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一様私が住んでるところでは
    有名な病院なんです😂
    カンジタ治療はしたばかりで、1週間はおりものが多いと言われた後その後の検診でもまだ出てたので聞いたところ一様このくらいなら問題無いと言われたけど気になる感じです😂
    今日は昨日より水おり感は少ないかな?と思ったのですが念のため聞いたところ、受診とはならなかったので様子見してみようと思います!

    • 7月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    有名な病院なら安心ですね 私も日本で三本指に入る病院です!病院でホント違いますからね高い分やはりそれなりです。

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

娘の時、同じような感じでした!おしりの割れ目の方まで来るのもわかります😂おりものが出てくる感覚もわかりました...
現在も妊娠中ですが、今回の妊娠ではその症状はないです!娘の時はよくカンジダにもなっていたのでホルモンバランスとかがおりものに現れやすいタイプなのかななんて勝手に思ってました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おお!同じ方がいてよかったです😭💛
    カンジタ治療この間したばかりで、1週間はおりもの多いよーといわれその後の検診でまだ水おり多いんですけど、なぜですかねって聞いたところ
    このくらいなら問題ないよ〜といわれてからの今なので
    どうなんだろ😭と思い😂
    私も前回とかはそんなにおりもの気にならなかったので、今回が初めてできになってしまい😂💦

    • 7月12日
rn

全く同じ症状です💦
火曜日にお股がかゆくて病院に行って膣に薬を入れてもらったのですが…
土曜日からしっかりカンジダっぽいおりものが出ており、白っぽいおりものが多めになってます💦