※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中で育て方に不安。母の言葉に神経質すぎるか悩んでいます。

2人目妊娠中なのですが
実母が「2人目はそんな神経質にしたらいけないよ」
とか

上の子が、私が水をこぼしてしまった時に
私をかばってか?お母さん悪くないみたいな感じで💦大泣きをしてしまったことがあり

その時母が「かばって大泣きしたんだわ。なーんか心配になるわ。お母さんがーってなりすぎて。」

とか言ってきました。

なんか、色々育て方が間違ってるのかなとか
神経質すぎるのかなとか色々不安になります。

コメント

ママリ

たまたま泣いただけかもしれないのでお母さん言った事は気にしなくていいと思いますよ☺️

神経質にしたらいけないよって
生まれ持った性格もあるので
私なら黙ってって言います😂笑

はじめてのママリ🔰

上のお子さん優しい子ですね✨
育て方間違ってるとは思わないです💦

うちの上の子は、お腹に赤ちゃんいるよって話をしてからは、スキンシップが増えたりすごく甘えん坊になりました。
家族が増えるってすごい変化なので、影響はあるのは当たり前だと思います!

ママリさんのお母さんは、逆にちょっと無神経かなって思っちゃいました…心配してる風で自分の考えを押しつけてるのかなって💦

今のうちに、できる限りでいいので上の子との時間を大切に過ごしたら、それは子供に伝わると思います🥰

はじめてのママリ🔰

あなたの頭の方が心配だわ。
人の為に泣いてくれる優しい子に育ってるだけだね。
かばわないで寄り添ってくれなかったら逆に安心なの?笑
そっちの方がやばくない?笑

って感じです。😇(すいません、人の母親に向かって‥‥)

はじめてのママリ🔰

優しいですね、お子さん😭そのやさしい気持ちを大事に、成長してほしいですね😄

他の人の言うこと、間に受けなくて大丈夫ですよ🎵今は自分のストレスになる人からなるべく距離とった方がママリさんのためにもなるかなと思います⭐️

まり

実母って娘だからって何でもかんでも言ってきますよね、、

私も今2人目妊娠中で出産の時の上の子をお願いしたらやたら張りきってしまって口出しが多くなって後悔してます🙄

子どもがお母さんが大好きでかばってくれて何が悪いの?と思います。ちゃんと愛着形成ができててとっっても素敵なことです!✨
そこで自分を責めすぎるとかならフォローいるのかなとは思いますが、、

子どもなんていつか巣立っちゃうものなんだから今くらいいいじゃん。押し付けないでよ。そんな完璧な子育てしてないでしょその結果が私でしょ。口出しすんなうるせーな
と内心思いながら私は無視してます🤣