※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34、35歳くらいで出産した方、体力大丈夫でしたか?今の時代、34、35歳くらいで妊娠出産ってよくありますよね?

34、35歳くらいで出産した方、体力大丈夫でしたか?
今の時代、34、35歳くらいで妊娠出産ってよくありますよね?

コメント

りんご

全然よくあると思います☺️
ご近所さんが35で出産で、産むのはできるけど、その後の体力が本当ついていかないから、その辺は気合いと言っていました💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね!産んだ後ですよね🤣

• 7月12日
ミッフィ

1人目が33、2人目が35でした!
1人目は経膣分娩で18時間かかったからか産後かなりきつくて里帰りしてた1ヶ月半は赤ちゃんのお世話以外ほぼ寝てました。2人目は帝王切開で体力は大丈夫でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなにずっと影響するんですね😫

• 7月12日
NICO🧸🌿

母が妹を35?36?で
産んでました!!

体力的にきついみたいですね😂💦

今まだ妹は小学生ですが
ほんと体力的にキツそうですよ💦

産んでも大丈夫かどうかは
本当にその人のキャパや
体力によると思いますね。

母みたいにきつい人もいれば
動かないと死んじゃうの?くらい
動くような人はいけるだろうし
ほんと人それぞれだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこればかりは人によりますよね💦

• 7月12日
ままり

3人目を34で産みましたが、幸いよく寝てくれる子で大人しい子だったのでそこまで辛いとは思いませんでした。
帝王切開でしたが、産後すぐは貧血で失神したりはありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその子にもよりますよね💦

• 7月12日
はじめてのママり

10代と30代半ばで出産したことありますけど若い時は眠気もすごくて新生児のお世話は今の方が起きれるし辛くないです😳でも骨盤の歪みとかは若い時よりは気になりますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上4人20代で産んでるので30代の出産きつそうだなぁと😅

• 7月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

今34で一歳半の子がいますがお産と新生児赤ちゃんのお世話に関しては可愛いも増してしまい😅そこまでキツくなかったですよ☺️私も20代でも子を産んでますが寝たい欲も凄いからか眠気が大変でした、親にも頼りまくってましたが😭それより上の子供らの喧嘩とかお世話の方が大変でした😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーもうめっちゃわかり過ぎます。笑
    赤ちゃんのお世話より上の子たちの喧嘩が1番イライラします💦💦

• 7月12日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

ですよね笑 赤ちゃんの夜泣き、寝不足は全然イライラしないのに喧嘩して泣き声とか聞こえるととにかく半端ないイライラしまよね😩赤ちゃんって産むたび可愛いのに🤤

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかり過ぎてやばいです笑😂
    喧嘩して片方泣きだしたりするとめっっっちゃイライラします笑
    じゃあ離れなよって思うのに数秒後にはまた近づいてすぐ喧嘩してますよね😂

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

一人目を34、二人目を37で産みました!
一人目は普通分娩でかなり辛く、身体の回復に1年かかりました😂
二人目は計画無痛で、次の日から当時3歳の上の子抱っこできるくらい元気でした😂

体力ないのは工夫次第でどうにかなりますが、子ども二人ともねんねが超下手なので、、常に寝不足です😭
毎日超手抜きです!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供次第ですよね、わかります😫

• 7月12日
てんまま

次男それくらいで産みましたが、2人目なので楽でしたよ(^^)
初産だったら結構しんどかったかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代で4人産んでるので初産じゃないです😂今30歳ですが35までには産み終わりたいので😊

• 7月12日
  • てんまま

てんまま

あまり間が開いていないなら大丈夫じゃないでしょうか☺️周りは最後の出産から4-5年あいちゃってると、初産くらい分娩辛かったってパターンが多いです😅

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質なのか初産ですら4時間、あとは2時間以内でみんなスピード安産で産まれてるので分娩が辛いって感覚があまりなく😅ただ上の子たちが年子や2歳差なので年が離れた場合の育児は未知です💦

• 7月12日
mama

1人目が35でしたが、私は全然余裕だったので2人目迷いなくいけました😊
さすがに3人は厳しいですが。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代で4人産んでるので30代の出産未知で😂

• 7月12日
メル

どうなんでしょう(●'w'●)若い時に産んでないから年齢的にきついのか、育児だからこんなもんなのかわからなくて😅
でも、幼稚園で働いているのもあってかそこまで体力ないわー💦むりだーとはなってないです(現在37です。1人目34、2人目36で産んでます)

コパンダ🐼

2人目を35で産みました!上の子をギリギリ20代で産んでいますが妊娠、出産はあんまり変わらないです!下の子がよく寝てくれるので一緒にお昼寝して体力回復はしています😁