※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみゅ
ココロ・悩み

最近ストーカー被害に遭っていて、安いスーパーに行きたいが警察から避けるよう言われて悩んでいます。節約中で犠牲になりたくない。どうしたらいいでしょうか?

最近娘と私がストーカー被害に二週間くらい前からあってまして、すごい病んでます。そのことを、旦那にけさ話したら交番に話に言ってくれ少しホッとしたのですが、やはりお巡りさんからのアドバイスは、そのスーパーに行かないようにしたり、会わない時間に行くことが一番と言われました。私としては、今二人目妊娠中で出産費用を貯めたいので今必死に節約して頑張ってるところなんですが、そのスーパーと薬局がすごい安いんですどうしても、そのスーパーと薬局に行きたくって今日も他のところに買い物に行ったのですが、いつものスーパーならすごい安いのにとつい思ってしまいなんでそんな人の為だけにそんなにこっちが犠牲にならなきゃいけないんだとすごい悔しくなってしまい今も気持ちが晴れず悩んでます。皆さんならどうしますか?

コメント

ちょす子

大変ですね。゚(つД`)゚。
考えてみたのですが(´・_・`)
①旦那さんが帰ってきてから一緒に今までのスーパーへ行く②ママ友とか、友達など誰かと一緒に土日などにまとめて今までのスーパーに買いに行く③今まで行っていた時間を完全にずらして(4から5時間ぐらいずらす)同じスーパーへ行く。
薬局も同じように...。しかし、ストーカーは、何をするかわからないですし、警察から今までのスーパーには行くなと言われていて、今までのスーパーで何か事件あったら...主様の責任もあると言われるかもしれませんね。私なら、しばらく今までのスーパーさけます。おきをつけて過ごされてください。・(ノД`)・。

rnz(¨̮)

確かに悔しいですけど今はほんとに危ないです!
今は見てるだけなのかもしれませんがいつ危害を加えられるか分かりません。
一人ならまだしも娘さんもお腹の子もいるんですよね?
お母さんが守るしかないですよ!

貯金したい気持ちも分かります。
ですがお金と命どちらが大事でしょう?

どうしてもと言うなら旦那さんと行ってみたりしたらどうですか?
私は勧めません(*_*)

気を付けてくださいね。
警察は実際に何かされた時じゃないと動いてくれません。

りみゅ

ありがとうございます(≧∇≦)すごい嬉しいです。ちょっと、他にもいいスーパーがないか調べたりいい方法がないか考えてみたいと思います。薬局は、すぐ近くに同じ系列のお店があるのでそこでもいいかなって思ってます。

azu66

娘さんて、まだ小さいですよね?何かストーカーされるきっかけがあったのでしょうか?

モヤモヤしますが、私ならやはりそのスーパーは避けます。娘に何かあってから後悔しても遅いので…。

私はストーカーではありませんが、引っ越したばかりのマンションの前のお店に、夜な夜な独り言を叫ぶヘンな人が出て悩んでいました。警察にも相談し、出没する度に110番しましたが、いつも間に合いませんでした。

神社に厄払い行き、縁切り神社にも行こうかと思っていましたが、2カ月くらいでそのうちいなくなりました。

理不尽だと思う気持ち、よくわかります。でもまずは、自分と家族を守ることが最優先だと思います。

あとは、、、スーパーに行く時間を大幅にズラしてもダメでしょうか。

りみゅ

ありがとうございます。ストーカーしてくる人は、お店の定員さんがみても不審者だと思うらしく昨日の時点で定員さんもおかしいと思ったらしく近くまで見回りに来てくれ私に気をつけたほうがいいと言ってくださりました。そのストーカーは、娘のことが気にいったといいいつも娘が嫌がってるのに髪をぐしゃぐしゃにして撫で回しいつも個人情報を私に聞いてくるんです。私も、その人に会うのがすごい苦痛で今回はすごい病んでしまい今日は、お昼ご飯作る気になれずお弁当を買ってきてしまったんです。

Aimi♡

私なら出来る限り違うスーパーに行くと思います。
もちろん、ストーカーみたいな最低な奴のためになんで!って悔しくなる気持ちは解りますが、りみゅさんや娘さんに何かあってからでは遅いです。
時間をズラして回避できるなら良いかとは思いますが、引越し先にまで現れる気違いもいるので、早めの対策が安心だとおもいますよ!
安全第一です。
警察は本当に動いてくれないので、自分の身は自分で守らないと!
節約も大事だとは思いますが、命にはかえられませんよ(´..̫.`)

怖いです💦
安いスーパーや薬局には行きたいけれど、そこ以外にはストーカー来ないなら、やっぱり身の安全を優先してストーカーのいないところに行きます。
何かあってからでは遅いですからね。
理不尽ですけど、警察が逮捕し懲役にでもしてくれない限り怖くて安いスーパーや薬局にはいけません(;´Д`)

rnz(¨̮)

男の人ですか?
それって今はまだ大丈夫かもしれませんけど娘さんが一人で行動するようになったらほんとに危ないですよ。
誘拐されたりとか多いです。
考えただけで怖い!

旦那さんと話し合って気を付けた方がいいと思います。

りみゅ

ありがとうございます。
娘は、一歳半です。ストーカーは、娘を見た途端に気にいったと言って娘が嫌がってるのに髪がぐしゃぐしゃになるまで頭を撫で回し頭がよくなりますようにってやるんです。誰がみても精神障害者や身体障害者の方だと思うとおもいます。私は、精神疾患があるから尚更わかります

りみゅ

皆さんありがとうございます。
しばらくそのスーパーには、行かず違うスーパーを探したいとおもいます。昨日は、夜娘が被害のことを思い出したみたいでいきなり泣き出しなかなか寝てくれませんでした。何かあってからでは、本当に遅いです。一応自宅には、セコムが入ってるので心配は、いりませんが今後も気をつけたいとおもいます。皆さんに、聞いて頂けただけでかなり気持ちが楽になりました。本当にありがとうございます。

くまはちみつ

あたしもストーカーみたいにあった事あります。
あたしの場合は家の電話にかかってきてました。
勿論毎回名前を変えてるけど同じ番号でした。
仕事でいないって言っても変わってくれと、毎日の事だったので家族も嫌になり電話線抜いてました。あたしが明け方帰ってくる仕事だったので帰ってきたら戻してました。
警察に相談したけど、電話だけでおさまってるなら動いてあたしに被害が出たりしたら危ないので、今は着信拒否して様子みてくれと
着信拒否するには電話会社に申し込みが必要で、お金もかかるので番号みて出ない方法してました。
かかってきた時間も書いてもらい。あたしが休みでいる時はあたしが出て、知らないからもうかけてこないで欲しいと言って、相手が話してようと切ってました。
夜は電話線抜いて、あたしが居る時は出て文句言ったりしてたらそのうちなくなりました。

りみゅさんは妊娠中なのでお子さん、お腹の子、自分自身を大切にして下さい。
節約も大事ですが、節約より命の方が大切ですよ。
怪我したりしてからでは遅いんです。
どーしてもそこのスーパーが良いなら旦那さんが休みの時に旦那さんに頼んでみるのも良いと思いますよ。
今は大事な時なんです。
節約はまた再開出来るけど怪我したら心の傷は残ったままです。
そーならない為にも他のスーパーで買い物をして下さい。