※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で手足口病とRSウイルスが流行中。娘は咳が続きRSウイルスの可能性。検査受けるべきか、耳鼻科で相談すべきか。

現在0歳10ヶ月で保育園に通っています。
園では手足口病が流行っており、1人RSウイルスが出ているそうです。
娘は先週、手足口病にかかり今週は咳がでて
先生たちから咳の感じがRSウイルスっぽいって言われてしまいました。
今日、午前中だけ保育園に行き
その後耳鼻科に行く予定なのですがRSウイルスの検査は受けた方がいいのでしょうか?
それとも、咳がひどくて と伝えればいいのでしょうか?💦
よろしくお願いします🙇

コメント

( ¨̮⋆)

咳がひどくて、だけだと咳止めを処方されるだけで検査してもらえないことが多いと思うので「園でRSの子が出たので園から検査するよう指示されたのですが可能ですか?」って聞いたほうがいいと思います🤔
お医者さんの判断で「しなくていい」と言われればそれまでですが💦
うちの園はそういった感染症は必ず報告が必要になるので、きちんと検査して診断してもらわなければいけないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日引っ越しの荷物引き渡し日で、保育園の退園日なんですよね、、
    一応、お医者さんにRSウイルスの子が出た事お伝えして受診しようと思います‼️
    感染症こんなにすぐもらうなんて、、娘に申し訳ないです😓

• 7月12日